見出し画像

#52 男の子にとっての永遠のアイドル!それは…

どうも、元不登校中学生と歳の差兄弟の父、栗ワッショイです。
今日もお読みいただきありがとうございます。

このブログでは、昨年の4月から高校生になった元不登校中学生の長男と、13歳差の次男の子育てを通して感じたこと、学んだことを中心に、色んな事を自由に発信していきます。

早速ですが、今日のタイトルの話です。
『男の子にとっての永遠のアイドルとは?』

あなたは、男の子にとっての永遠のアイドルって何だと思いますか?

仮面ライダーですか?
ピカチューですか?
ウルトラマンですか?
ワンピースのルフィですか?
ドラゴンボールの孫悟空ですか?
おしり探偵ですか?

それとも…


もちろん、答えは人それぞれ違うと思います。
絶対的な正解がある訳でもないし、人それぞれ憧れるモノが違うのは当然ですよね?

なので、全員に当てはまる訳ではありません。
ですが、僕の感覚では、ほぼ100%の確率で子どもが、、、特に男の子が大好きなモノがあります。
しかも、それは、男だったら大人になってもみんな好きです!
女の子も子どもの頃は、それを好きな子は多いと思います。
けど、思春期になると嫌いとまでは言わなくても、それを好きではなくなる女の子は多いように思います。


みなさん、男の子にとっての永遠のアイドルって何だと思いますか?


それは…

「うんこ」と「ちんちん」!あと「オナラ」もかな(°▽°)

この3つ、嫌いな男の子はいないですよね(≧∀≦)
うちの3歳の次男も、暇さえあればこの3つの言葉を連呼して爆笑してますよf^_^;
先日、次男と一緒に『うんこミュージアム』という魅力的な場所に行ってきたのですが、そこでは男の子たちが馬鹿みたいにはしゃいでいました!!
女の子もはしゃいではいますが、男の子たちのテンションの上がり方は、女の子のそれとは桁が違いましたね(*゚∀゚*)

とか言いながら、40歳を過ぎてうんこミュージアムでテンションが上がっている自分がいた事は、妻には内緒です…

次男とお風呂に入った時の事です。
体を洗って全身泡だらけになった時、「泡ちんちん発射!」と言って喜んでいました…
湯船の中に小さいコップを逆さまに入れて、それをひっくり返して泡が浮かんでくると…
「ちんちんからオナラが出た!」と言いながら、一人で爆笑していましたʕʘ‿ʘʔ
保育園で覚えてきた桃太郎の話をしてくれたのですが、、、
「桃から、桃太郎が、ちんちんを出したまま生まれてきました!」
と勝手にアレンジをしていました(^◇^;)

誰に似たんだか(-。-;

元不登校の長男は、不登校時代も今も、毎日、友達と喋りながらオンラインゲームをやっています。
リビングの隣の部屋が長男のゲーム部屋になっているので、嫌でもその声は聞こえてきます。
もう1年以上前になりますが、友達と喋りながらゲームをやっている長男が、突然、こんな事を言い始めました。

「ねぇねぇ、「ゴールデンボール」を日本語で言ってみて!ねぇ、「ゴールデンボール」を日本語で言って!だから!!「ゴールデンボール」を日本語で言ってよ!!!違う!「ゴールデンボール」を…」

しつこいぞ、長男よ(^_^;)
そして、くだらないぞ、長男よʅ(◞‿◟)ʃ

しかし、気持ちは分かるぞ、長男よψ(`∇´)ψ


うんこ、ちんちん、オナラ…

こんなに好きなのは、我が家だけでしょうか?
我が家は特別なのでしょうか??

いや、我が家だけではないはずです!
志村けんさんのネタの中にも、この3つはたくさん含まれていたと思います!
このスリートップは昭和から変わらない永遠のアイドル!!
いや、昭和と言わず、明治、江戸、平安、、、ひょっとしたら、縄文時代から不動のTOP3なのかもしれないですね(´∀`)

非常にくだらない内容でしたが、今日も最後までお読み頂きありがとうございます!
くだらなかったけど、共感してくれる人が1人はいてくれたら嬉しいです(*^◯^*)
今日も最後まで読んでくれたみなさんに、全ての良きことが、雪崩の如く起こりますように(*≧∀≦*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?