見出し画像

地元を撮ること

こんにちは。引き続きPanasonic様からLUMIX S5をお貸し頂いて撮らせてもらいました。レンズは24-105mm F4です。

私にとって写真を撮るといえば旅行のときや誕生日などちょっと特別なときに記念にという感じでした。

画像12

写真を好きになってカメラを自分で買ってからはいろいろ撮りたくなって、特別ではない日常も写すようになりました。そしてそれが日常の楽しみになりました。

画像12

カメラを持って出掛けると地元の何でもないと思っていた道も自然と撮りたいなという気持ちがわいてきます。

画像2

空の色や光、咲く花の変化に目がいくようになりました。

画像3

画像4

誰かの日常のお写真を見せてもらうことも好きです。そこが台所でも私がおそらく一生行くのことない誰かの日常。日常だけど特別。不思議な感覚があります。

画像5

画像12

身近な風景の写真を撮って残すことは、今の自分の活力であり、未来の自分へのプレゼントになるような気がしています。

画像7

画像12

これからも、特別な日もそうではない日も撮っていけたらいいなと思いました。今とても撮りたい。

画像9

画像11



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?