見出し画像

秋の離島

カメラと

こんにちは。久莉と申します。カメラと出かけることが好きで今回もPanasonic様からお借りしているLUMIX S5にLUMIX S 24-105mmF4MACRO O.I.Sを装着して島を散策してきました。

海の近くの町

普段、内海側で暮らしているので外海側に来ると海の広さを感じて新鮮な気持ちになり散歩もとてもワクワクします。

花探し


今の時期、花にはあまり出会えないかなと思っていましたが菊が元気でした。

菊は色や形が豊富で調べたらおもしろそうだなと感じます。

秋の光が気持ちよく、カメラとの散歩に最適な季節です。

フリーアングルで縦写真が撮りやすく縦構図が増えました。縦写真はスマートフォンで見返すとき大きく表示されるのもうれしいところです。

詳しい花の名前が分からなくても撮って残せることはやっぱりいいですね。いつか分かるのか分からないまま姿を思い出すのか。

マリーゴールドは人が生活するところにいつも咲いてくれている気がします。素敵な名前です。

とても元気そうでした。マリーゴールドもキク科なんですね。菊の世界深そうです。

LUMIX S5で写される暖色が深く鮮やかで、目で見るマリーゴールドも液晶画面のなかのマリーゴールドにも惹かれたくさん撮っていました。
深まる秋との相性も良さそうなカメラだと感じました。様々な季節を撮りたくなるカメラです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

▪️STILLUMIX
今参加させていただいている企画に関するページもあります。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?