見出し画像

カメラと植物とお天気と

こんにちは。久莉と申します。写真が好きでよく撮っています。Panasonic様からLUMIX S5とLUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.Sをお貸しいただき、日々楽しく撮らせてもらっています。

青い空

カメラを持ってから天気予報をよく気にするようになりました。
晴れだと青空と植物の組み合わせが好きなのでうれしくなるしやはり光が明るく綺麗です。

冷たい風のなか生き生きと咲いていました

晴れの日のカメラとの散歩はほんとうに気持ちがよく、元気が出ます。

葉牡丹。近づいても可愛いです

でも他の天気がダメだと思っているわけではありません。曇りの日は花の色と質感がしっとり表現されてシンプルな背景は花が目立ちます。

やさしい感じです

淡いボケも惹かれます。

花と花の間隔がありましたが望遠側で間が気にならない距離に

曇りの日のやさしい光は花との相性も良いと感じました。

玄関で雨宿り

雨のなかカメラを持って散策はしんどいので天気予報で雨だと雨かぁ……となんだかもったいない気持ちになります。
ですが雨の日にしか見ることができない光景があることもまた事実で。雨音を聞きながら止むのを気長に待ちます。

雨粒がたくさんです

雨粒をつけた花の表情はいつもと違って見えました。

近所で毎年たくさん咲いてくれています

LUMIX S5は晴れの光も曇りの日の淡さも雨の日の繊細さも、それぞれ豊かに写してくれて、あらためていろんな日にいっしょに出掛けたくなるカメラだなと感じました。

雨上がりのひかり

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?