見出し画像

離島ぐるぐる

こんにちは。今回もPanasonic様よりお貸し頂いているLUMIX S5・24-105mm F4と出掛けてきました。愛着がわいてきて名残惜しいのでたくさん撮ってきました。

画像1

船で早朝に出発。島暮らしなので島外には船で移動します。本土に行くには時間がなく、でもちょっと旅気分で写真を撮りたいときは近くの島に行っています。

画像29

到着。いくつか島がありますが今回は一番大きな島に来ました。

画像3

まずはごはん。フェリー乗り場一階のお店で焼おにぎり。うに味噌のせです。美味しい。暑いので水分もかいました。

画像4

バスはありますが便数が少ないのでレンタカーを予約しておきました。手続きをして安全運転を心がけながら目的地の神社へ。

画像5

見てみたかった花手水! まだやっているのか不安でしたがよかったです。

画像6

ほんとうに綺麗で涼しげで暑さを忘れて撮ってました。そして紫陽花がさらに好きになりました。

画像7

ここからは特に目的地を決めず運転しました。緑が濃く蝉が鳴き始め夏を感じます。

画像8

画像9

なにかの実。たくさんなって落ちてました。

画像10

画像11

開けっぱなしの窓からテレビの声が聞こえてきてラジオ代わりにカメラと小道を歩きます。

画像12

画像13

島が違うとなんとなく空気も違って感じます。

画像14

画像15

海の色も明るく生き生きしてきた気がします。

画像16

画像17

上からも海中の岩が見えます。

画像18

画像19

気持ちよく晴れてくれました。いつか真冬にも来てみたいです。

画像20

画像21

海鳥がたくさんいてすごく鳴かれました。

画像22

画像23

やっぱり花に目がいきます。暑いのに元気そうです。

画像24

画像25

あっという間に時間が過ぎて帰りの船の時間が近づいてきました。楽しかった分さみしいです。

画像26

画像27

車をお返しして港へ。日がのびてまだ明るいことがうれしいです。

画像28

出掛けた先のスーパーで買い物をして帰るのも楽しみのひとつです。ふだんのお店では売っていないものもあってわくわくします。手には買った物、後ろにはカメラバッグを背負い帰宅。疲労感と充実感。また行くために頑張ろうと思えました。

画像29

いっしょに出掛けてあらためていろんな角度から撮りやすく、繊細に写してくれてあとから写真を見返したときも暑さや光をリアルに思い出せました。不器用な私に丁寧に付き合ってくれてほんとうにカメラもお疲れ様でしたという気持ちです。ありがとうございます。あと、

画像30

今回LUMIXさんのカメラを使わせてもらってとても良く、カメラ欲が高まり自分なりに(動画や所持レンズ等)いろいろ考えてシリーズは違いますがLUMIX G100を購入しました。このカメラでもいろいろ撮ってみたいです。楽しみ。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?