見出し画像

晴れの日にカメラと

こんにちは。今回もお貸しいただいているLUMIX S5とふらっと出掛けてきました。普段は単焦点レンズばかり使っていますが、この機会を経てズームレンズも楽しいなとなり・24-105mm  4 をメインで休日散歩です。

画像1

紫陽花大好きです。いろんな場所で咲いてくれていて今の時期とてもうれしいです。撮るたびにさらに好きになっていきます。

画像2

晴れて空も海も綺麗でした。本格的な夏が近づき海の色も明るく濃くなってきた気がします。

画像3

空き家のお庭から伸びる植物。強いなあと憧れながら人に植えられただろう頃のことを思ってしまいます。

画像4

鮮やかで南国の雰囲気がある木。ズームレンズで上の方で咲く花も撮れました。

画像5

望遠側でメインの被写体のまわりをボケさせるの楽しくて暑さを忘れました。

画像6

道の横にある花壇でまわりは花以外の物もありましたが花だけを写せる画角にレンズで調整できて好みの画を探せました。

画像7

図書館の花壇で撮っていると近くに車が停まってなにか注意されるのかなと思ったら、花壇のお世話をされている方で綺麗だったので撮らせてもらっていることを伝えるとよろこんでもらえてなんだかほっとしました。なにより直接お礼を言えてよかったです。バタバタした日常でお疲れ気味だった心が生き生き咲くお花をカメラで撮っているうちに復活してきたので。ほんとうに感謝です。お花も写真もやっぱり大好きです。

画像8


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?