見出し画像

自己紹介がてらに私の妄想を語ってみよう

私は妄想するのが好きです。
なんて唐突な暴露。

そうです。妄想するのが好きです。特にお風呂は妄想が捗ります。
私はどんな妄想をするのでしょうか。

それは、こんな人生を生きていたら?ってな感じで。ああ、来世はこんな人生を歩みたいなぁなんて具合で妄想するわけです。

まあこれが、私が表現者(es.俳優さん)に憧れている所以だと思いますが。

そこで、今回は私がよく妄想する、来世の生き方をちょっと書いていきます。
1芸術大学に通いたい
2俳優さんになりたい
3お嬢様学校に通いたい

ざっとこんなですかね。
まず1芸術大学に通いたい。ですね。
私、描くこと好きです。それに歌を歌ったりダンスをするのも好きです。写真も好きです。そういう意味では、芸術への関心は沢山あります。
しかし、如何せんセンスがねぇ。秀でたセンスが。ごく一般の、パンピーと呼ばれるやつです。

なので、ここでの妄想は、私がめためたなにかに才能を感じている必要があります。言うなれば、KingKnuの井口常田さんとか、絵で言ったら誰ですかねわかりません。もうそもそも芸術に生きるために生まれるみたいな人生に憧れを持っていますね。
------

次に2俳優さんになりたい。ですね。
これはまあもしかしたら、現世中に叶えることも出来るかもしれませんが。
お芝居するって、私が今こんなふうに書いている、ああこんな人生を生きてみたかったなを98%くらい可能にする職業ですよね。自分と平行線上にいる新たな私を演じるわけです。(正確には私という体を使って別の人格を生きる訳ですが)
まあ、羨ましいですよね。そんなことなかなかないですし。
演技するのは好きですね。音読とかも比較的得意でしたしね。
しかし、如何せんセンスがねぇ。もちろんビジュアル的問題もありますが。

何を隠そう、私のいとこ(女)は舞台女優をやっておりまして。いくつか作品にも出ています。いとこは、本当に私と同じ種族か…?と疑うほどに美人です。あと背も高くてスタイルもいいです。NHKの歌のお姉さんの最終選考にも行きました。

でも、売れないんですよねぇ…。芽が出ない。(これは、私がいとこだから言っていいんですよ。全然身内でもねぇ人がお姉ちゃんをdisったら私がブチ切れます。)

やっぱあの業界って、ビジュアルだけじゃないんですよね。秀でる何かしらのセンスがないと生きていけないですね。歌のお姉さんだって、はいだしょうこみたいな飛び抜けた面白さとかがないと、ただ歌が上手で可愛いだけじゃとってもらえないです。
------

3お嬢様学校に通いたいですね。
なんだこの妄想。私もそう思います。
これは、ただの妄想です。本当にただの妄想。なんかごきげんようとか言ってみたい。それだけ。
あ、でも多分「暗黒女子」を見たからだとは思います。

現世中でも叶えられなくもないかもしれませんが、如何せん金がねぇ。金があってももう入る年齢ではねぇ。ということで来世に期待。

-----

ということで、全く自己紹介ではありませんが、私が何を考えているかをこれから気が向いたら気ままに書いていきたいと思います。気が向いたら、私自身を考える本当の自己紹介も書こうかしら??

--------

本日の一言
メディキュット開発した人、ノーベル賞もの。あと、電車で人が出てきてるのに入っていくやつ、滅びろ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?