見出し画像

パーソナルトレーニング~その後~

今年の3月に『パーソナルトレーニング~2か月経過~』にも書きましたが、2か月で5.5kgほど体重が落ちました。その後、パーソナルトレーニングは3か月で終了し、現在、3か月経ちましたが、ダイエット開始から6ヶ月経った今、ー10kgの減量と体脂肪率もー9%。そして、現在、その体重と体脂肪率を維持しています。

パーソナルトレーニングを実際にやってみて、3か月でしたが、その期間に食生活の改善、どの程度食べれるのか?という事もわかり、現在は、食事制限もなく、自分で食べる量をコントロールすることで、減量後もリバウンドすることなく、動きやすい、体になりました。そして、なにより、動きやすくなったことで、身体を動かすことが、多くなりました。ハイキングにでかけたり、散歩をしたり、サイクリングをしたりと、休みの日にはストレス発散も兼ねて、いろいろと楽しんでいます。また、健康診断結果も前回と異なり、特に異常値もなく良好な結果だったので、本当に良かったです。

自分に合う、トレーナーに出会えたことに感謝です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?