見出し画像

「ザボン」の妖精が銭湯に入ったなら

ザボンってご存じでしょうか?
ボーリングの球くらいある大きな大きな柑橘。
ブンタンという名前のほうが知られているかもしれません

年明け、都内の銭湯に行ったらたまたまザボン湯ということで子供のアタマくらいの大きさのザボンが湯船のあちこちに浮かんでいました

ついつい手で触れたくなるザボン
湯が汚れてしまうので揉んだり割ったりするのはご法度
湯に沈めたり、手の中で感触を楽しんだりして童心にかえってザボンと戯れました

ふとザボンに妖精がいたら……と考えました
小指くらいの大きさの妖精がザボンと一緒に銭湯にザボン!
お風呂なんて知らない妖精たちですから、最初は大パニックでしょう。溺れそうになる妖精もいるかも
ですが、次第にお風呂に慣れて、あっちでプカプカ、こっちでプカプカ
隣のジェットバスまでいって、ジェットコースターのような勢いある流れに身を任せたり、洗い場にいってシャンプーの泡で遊んだりして、思い思いに銭湯を満喫
最後にはつるつるピカピカになって、ザボンの森にかえっていく

おかしな想像です
ですが私にはニコニコ笑っているザボンの妖精が見える気がしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?