見出し画像

【緊急】環境を変えなければ夢は一生叶いません

どうも、ガチで月収6万で社長やってるクレヤですw

いつも僕の記事を読んでくださりありがとうございます^^

今回は、環境を変えなければ夢は一生叶わないという非常に残酷なお話をさせていただきます。

しかし、この記事を読むことでなぜ環境を変えることで夢が叶うのか分かるようになります。

そして、環境の変え方までお伝えしていきます!

6/19 こんな投稿をしました👇

【緊急です】
夢を叶えたいあなた、必ずこの記事を読むべきです。

なぜ環境を変えなければいけないのか?

あなたに夢はありますか?

『世界中を旅してみたい』
『有名人になって注目されたい』
『社長になって金持ちになりたい』

ま、これ全部僕の夢なんですけどねw

でも、夢を自由に公言できる方って割と少ないと思います。

諦めているわけではないけど、まだ行動できていない。

もしくは、『お前には無理』と周りに批判されまくって自信を失った人もいるのではないでしょうか?

ぶっちゃけます。

夢が叶うかどうかは環境次第です。

周囲の人間がドリームキラーなら、精神的にも追い込まれパフォーマンスも確実に低下します。

もしくは、やりたいことはあるけど何をしていいか分からず立ち止まっていたり、ゲームやSNSばかりを触ってだらけた生活を送っていると現状は何も変わりません。

僕もそうでした。

人は怠惰な生き物です。

『考えることがめんどくさい』
『行動することがめんどくさい』
『今が楽しければそれでいい』
『なんだかんだ今の環境が一番落ち着く』

そうやって変化をしない人が9割以上います。

変化しないから成長はありません。

成長しないから夢が叶うはずがありません。

みんなできない理由を作り出して今の環境を維持します。

人は怠惰な生物です。
だからこそ夢を叶えるためには環境を変える必要があります。

ただ、みんなやらないってことはめちゃくちゃ美味しい話なんですけどねw

僕もあのとき自ら環境を変えていなければ、今沖縄でサラリーマンをしているただの21歳だったはずです。

この年齢で社長をやっているはずがありませんw

『変化しないこと』の本当の恐怖

あなたが今夢を叶えたいと思っている状況で、このまま環境を変えられなかったらどうなるでしょうか。

ある程度の予測はつけられます。

まず、このままでしょう。
これが最も怖いことです。

分かりますか?

成長しないんです。
つまり人生で❝何もできない❞ということです。

未来を想像したことはありますか?
死をイメージしたことはありますか?

今環境を変えれば変わる未来が今環境を維持することで変わらない未来になってしまいます。

30代の人は20代に戻れたらとよく嘆きます。
40代の人は30代に戻れたらとよく嘆きます。

自分がその時その瞬間変われなかったから。

時間は一秒たりともも戻りません。

今のあなたは、本当は何がしたいですか?

脱サラしたい。有名人になりたい。歌手になりたい。旅をしたい。ユーチューバーになりたい。パティシエになりたい。スポーツ選手になりたい。

色々あると思います。

環境を変えなければ、一生何もできません。

今の環境から抜け出す方法

それでは、今の環境から抜け出すための唯一の方法をお伝えします。

それは、今あなたの時間を最も奪っているものを生活から取り除くこと。

例えば、

それがゲームならアンインストールします。
テレビをよく見るならソファーごと売るか破棄します。
飲み会が多いなら、飲み会を全て断るか距離を置きます。


もし何も切り捨てられない場合は、環境を丸ごと変えるべきです。

少し強引な方がちょうどいいです。

会社を辞めて、地元を離れて、自己研鑽できる環境を生み出します。

僕の場合は、スキルを磨くために会社を辞めて沖縄から出て東京に引っ越しました。

会社を辞めても一人暮らしなら生活費をバイトでも賄えます。

結婚していて引っ越しや退職ができないなら
不要なものを捨てたり寝る時間を削って自己研鑽できます。

環境を変えることはかなり勇気がいることですが、20歳の僕でもできました。夢を叶える施策としてはかなり再現性があります。

環境を変えると人生が変わる

環境を変えると人生が変わります。

夢をスタートさせることができます。
自分を認めてくれる人間が集まってきます。

自分がやりたいことにとことん向き合える人生はめちゃくちゃ気持ちいいですよ^^

僕は少し先にスタートしました。

今は自分の仕事に夢中です!

これをしたら上手くいくか?
どうしたらお金を手に入れられるか?
お金を手に入れたら何をしようか?
タワーマンションの最上階に住みたい

こんなことばかり毎日考えるようになりました。

現実味のある妄想は楽しいですねw

まだ動き出せていないのなら、あなたも早く環境を変えることから始めるべきです!

僕の情報発信は僕の現状をタイムリーに追っていくことをコンセプトにしているので、一緒に近い距離で成長できたら最高ですね!^^

あなたの人生が変わる宿題

夢を叶えたいと思っている人は、これからお伝えする宿題に取り組むことを強くおススメします!

■最もあなたの時間を奪うものを生活から取り除く
■それができない場合は今の生活を丸ごと変える

夢を叶えたい人は必ずこのいづれかに今すぐ取り組んでみてください。

追伸

いつも最後までご覧いただき本当にありがとうございます^^

今回は、環境を変える方法についてお話ししました。

今回の記事がためになったり、役に立ったと感じたらフォローやいいねをしてもらえるととてもうれしいです!

インスタでも仲良くしたいのでDMやコメントくれると嬉しいです^^♪

この記事を最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました^^ これからも頑張ります!💪