見出し画像

【5/20開催】自分でお客さんを探すか、お客さんに見つけてもらうか

こんにちは✨😃

昨日の全人未踏projectも盛り上がりましたね⤴️

全人未踏projectはnote三銃士の1人『奥田裕之』さん主宰のオンラインサロンです

今日も、アウトプットしていきましょう‼️

(講義の要約ではなく、話を聞き、私のアクションにつなげる部分が中心です)


1️⃣相手から見つけてもらうには?

検索して相手から見つけてもらえるように意識する(設計段階から検索ワード作り込む)

私にはこの意識なかった。作るのに一生懸命。一方的な配信になっていたりする😅

これから、Kindle出版も考えているけど、そこでも見つけてもらえることは考えないといけないだろう

最近読んだこの本も全てに通ずる。昨日の講義の中でも最新トッピクスだった


2️⃣Twitterマネタイズ&活用

現在の主流→短期的にフォローを増やす→その方法をnote等で売る  が多い

中味はリツイートのみで、アクションを伴っておらず、フォローを増やして呟いても誰も反応しないこともある

自分の立ち位置でも活用は変わるだろう。

✔私の場合、まだ商品がゼロである。

まずは、自分の商品を産み出すことが先決だろう(Kindle出版)


私の非力なTwitter事情

Twitterは繋がりやすい。

noteも始めたてで、PV数10の世界(書くの恥ずかしいけど)で突然1日でPV100になった時があって、なぜだろうと検索してみた

すると、私の書いたASKAさんの記事をTwitterでツイートしてくれた方がいた。その時に始めてTwitterの力を知り、その後Twitterをたちあげた

ASKAさんのことを呟くとASKAさん本人がTwitterでいいね👍してくれることも稀にある       (気軽にファンとやり取りする)。

するとそのあと、見にきてくれる人が増えたりする。

私の発信力が微弱すぎて、感じることができた影響力の波を思い出した

Twitterエピソードになってしまったが🙏

私自身Twitterのツイート内容でも反応に差を感じている。

内容の吟味も必要だか、考えすぎて動けなくなりそうなので、まずはツイート増やして、反応みながら、修正していこうかな‼️

今後の活動に上手くTwitterを絡めていきたい


3️⃣洋書Kindle

奥田さんのベストセラー本

お金に困らない人が書いた本

洋書にしたそうです

市場が10倍の英語圏での反応など、今後もシェアしてくださることで、こちらからも目を離せません‼️

英語できないけど、気になる

今後、こういう可能性もあるのだと頭にいれておきたい😄

ノウハウを出し惜しみせずgive精神が素敵✨


楽しみなこと

noteなどでも発表されてますが、近日Twitterに関する奥田さんからの情報発信あるようです。

これは見逃せない‼️自身のTwitter運用に生かしたい。本は絶対買います

✔奥田さんのTwitterに関する本

✔奥田さんのプロモーション計画


オンラインサロンの概要

毎週木曜日の21:30よりスタートします(時間など変動あり)

グループコンサルト形式で、質問にも回答してもらえます

今回、私がアウトプットした以外にも有益な話盛りだくさんです😄

参加している方の向上心は、半端ないです。そういった環境に身をおくことで成長できると思います。

環境めちゃ大事です❗


実は奥田さんより

昨日5/20に行われた全人未踏PROJECTの YouTubeライブを有料にてシェアしてよいと許可を頂きました👏👏👏

更に購入特典として👇

奥田裕之オンラインサロン
【全人未踏-PROJECT】 1ヶ月参加券  付き

グループに参加している間は過去の動画やコンテンツも見ることができます‼️

興味ある方は、まずは動画をご確認下さい😄

ワンコインで人生変わるチャンスをつかみましょう‼️


ここから先は

77字

¥ 500

サポートしていただけたら嬉しいです。サポートは本の購入に使わせて下さい。学んだ事を還元したいと思います