【Day 104】ホンマツテントウ虫

最近、私はなんだか気が乗らない作業があった。

友人たちとやっている活動のPR動画づくりだ。

今度、英会話?のイベントをやろうと思っているのだが、どうもその動画づくりが全く進まない。これまでの動画だと、早くて1・2時間でできていたのに、かれこれ2週間ほどたっている。

今週中には仕上げたい状態なのにアイデアも浮かばず乗り気にもなれず、、困っていた数日だった。

すると、

今日ふと、以前所属していた部活動の子から、やっと決まった試合日程を教えてもらった。

同期の引退試合だ。

本当だったら、会場に行って誰よりも応援する予定だったのだが、このご時世、無観客試合なのだ。

なんとか、4年間本当に大変な中頑張ってきた彼女たちになにかしらの応援の一言を伝えたいなあ。と思った。

言葉で伝えるのもいいけど、短い動画にするのも手だなあ。

動画にするなら、4年間の彼女たちの写真を使って~、音楽は、、、あの曲の歌詞がとってもいいからあれにするのもいいなあ、、、♪

なんて、、考え始めてたら、英会話のPRイベントとは打って変わって、どんどん色んなアイデアが浮かんできた。

そうか、そういうことか

PR動画では、これまでイベント用に何個かどうがを作ってきてたから、パターン化しちゃってて、「何を伝えたい」のか、「動画を見た人にどう思ってほしいのか」ってことを度外視してしまっていたのだ。

あとは、動画づくりを楽しむ気持ちも。

そんなの、そんなの、、ホンマツテントウ虫だ!!(言いたいだけ笑)

わかってはいるつもりでも、気づいたら当初の目的を見失っていること。

きっと、まだまだいっぱいあるのかもしれないな。

寝よ。(笑)

P.S.「”ホンマツテントウ虫”はアセロラ体操のCMソングも歌っていたハンバート・ハンバートというアーティストさんたちの歌です^^ 」

本末転倒=put the cart before the horse

2020.09.25

GUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?