見出し画像

3ヶ月単位で目標を決める

私も先月でついに40歳になった。

ほんとに月日の経過は早い。特に働き始めてからが早いこと早いこと。20代が懐かしく思う。

職場でたまに『趣味は何ですか?』、『休みの日は何してますか?』と聞かれることがあるが、これと言うものが特にない(-_- ) テレビが好きでドラマやバラエティー等はよく見るが趣味かと言われるとそうではない気がする。ラーメンが大好きでよく食べに行っていたが、最近は健康を気にして趣味と言えるほどは行けてない。

だから、趣味を見つけるためというか、自己啓発のためにも3ヶ月単位でいろいろやってみることにした。内容はなんでもいいが、運動系と文化系(運動以外ならなんでもよい。)の2種類。3ヶ月経過しないと一度決めたことは変更できないことにした。

私には小学生の子供が2人いるが、その子供たちも道連れだ(`∀´)それぞれ3ヶ月の目標を決めさせた。

小学五年生の子供は『英語』と『体操(習い事でやってます)』、小学ニ年生の子供は『1週間に1冊本を読む』と『ボール投げ』に決めた!

私はというと、子供がやるという『英語』を一緒にやろうかなと思う。昔から苦手だったからちょうどいいか。運動は『ジョギング』にしよう。

この2種類をとりあえず3ヶ月続ける!!3ヶ月後どうなってるか楽しみだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?