見出し画像

Only your choice 発売中。

メルカリにてハンドメイド作家のKURENA YUKIが販売中の『Only your choice』、

今回は天然石とワイヤーを用いて作る簡単orderの天然石ワイヤーリングについてご紹介する。


-Only your choice 天然石のワイヤーリング-

この作品を考え出したのは、もっと天然石と気軽にふれあってもらいたい、との思いがあったからだった。

天然石+シルバーやゴールドなどの金属だと大変豪華でとてもいいけれど、もっと気軽につけられる、身近で、だけど少し気分のあがるアクセサリーを。

そう、考えたときに浮かんだのが、ワイヤーリングだった。

ただ、そのまま作ったものを売るのでは楽しくない。お客様の好みも尊重しつつ、自分なりの作風の中でなんとかうまくできないか、

それで思い付いたのが、ある程度のことをお客様にお選びいただく、簡単オーダー、Only your choiceだった。


お客様に選んでいただく内容は、以下だ。


・指輪のデザイン
・ワイヤー、ビーズの色
・天然石の種類
・指輪のサイズ

この4つのことを決めるだけでも、お客様が作品に思うことは違ってくると思う。そういった意味合いでも意味のあることだと私は思いたい。

では、この作品で撰んでいただくこと、オーダーの内容を紹介しよう。


まずは、指輪のデザインから。
リボンとドロップの2つがあり、メルカリに写真を掲載してるので、よかったら参考にしてほしい。

『リボン』裏を留める際に、ビーズとワイヤーでリボンのようなデザインで留めて作るワイヤーリングのデザインのこと。

『ドロップ』サイズの決まったものとある程度サイズ調整が完成後可能なものとができ、サイズがよくわからないときにおすすめ。

指から垂れ下がるようなデザインのためドロップと名付けた。

次に、ワイヤーとビーズの色を選ぶ。ゴールドとシルバーの色なので、どちらかを選択してもらう。

そして、その次に、指輪を彩る天然石を1種類、1粒だけ選ぶ。

今回、用意している天然石はすべて6mmタイプのビーズ穴のついた石で、種類はこちら。

・アンバー(琥珀)  
・ターコイズ 
・グリーンアメジスト 
・マザーオブパール 
・レッドタイガーアイ 
・タイガーアイ 
・ストロベリークォーツ 
・クラック水晶 
・イエロージェイド
・ブラックスピネル


最後に日本の規格で、1号~30号までの指輪のサイズを選んでもらうことになる。

全て選んでもらうことによって満足感がでることだろうと思われる。

但し、注意があり、ハンドメイド作品であることをご理解いただいた上でお声かけくださるようお願い申し上げたい。


発送については、ヤマト運輸のらくらくメルカリ便で発送させていただく。

以上が、今回の作品『Only your choice』、簡単order 天然石のワイヤーリングの紹介である。


最後に、この記事の作者のことを書いておく。

北九州の小倉のお店で委託販売にてアクセサリーを売っているハンドメイドアクセサリー作家、KURENA YUKI である。

楽しい作品を作るためにがんばりたい。

読んで下さってありがとうございました。
                                              KURENA YUKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?