見出し画像

疲れた高校生

最近「死にたいなんて言うなよ諦めないで生きろよそんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな」って歌詞がすごく心に刺さる。でも、この曲は結局は肯定して最後に「生きろ」という。(解釈違ってたらごめん)
ここから先は自分が今なんでこんな状態に陥ってしまったかと今の不安悩みをタラタラと綴るので読み手のあなたが嫌な気持ちになってしまうかもしれません、そうなったら閉じてくださいね。
     
高体連県大会が終わってから憂鬱な気持ちがずっと続いている。高体連に行く前は、練習もすごく上手くいってたし、褒められてて自信も楽しみもあって心が安定してた。ただ、大会の結果が、自分の自信をズタズタにした。第三障害と第五障害Bで切られて二反抗失権。そこから、何かが崩れ始まった。大会で結果を残せないのは実力不足。何回も入賞してるみんなとは違う。明らかに自分には才能がない向いてない。6年前に始めた頃から弱い心は何一つ変わってない。 
持病の抜毛症だってそう。小学2年生から止めたい、抜きたくないと思い続けて今の今まで止められずに悪化する一方。
人間関係もすごく悩むようになった。病気のせいで髪が無く(抜いてるだけ)周りとは違う見た目だからなのか昔から私のことを1番に思ってくれる親友などは居なかった。今も居ないと思う。でも、優しい周りの人たちは輪に入れてくれている。当たり前なのだろうけど、なかなか、遊びには誘ってもらえない。それが辛い、いつも私が居る輪が私抜きで遊びに行ってもあっちは何も感じないのが辛い。苦しい。私が存在しなくてもあっちの人たちは何も困らないんだろうな。寂しい。見た目がこんなじゃなければ普通に接してもらえただろうか、魅力も才能もない、それにこんなnoteを投稿してるぐらい面倒くさい性格の私にはこの先ずっと本当を語り合える親友はできないだろう。イツメンだと思ってたのに私だけ抜きのLINEグルとか普通にありそうwww しんど。
部活の話に戻るけど、今の所何も結果を残せてない私はそろそろ戦力外通告を受けるのだろうか。そうなったら部活辞めよかな。周りには競技出たくない出たくない言ってるけど心のどこかでは出たいと思ってるのかも。負けたくないと思ってるのかも。でも、実力がない奴は学校側が嫌がるだろうな。

ということで今の所こんな感じな悩み。
私のことを心配してくださった方、仲良くしてくださってる方(上辺だけでも)いつもありがとうございます🥰 ここまで読んでくださってありがとうございます。誰かに読んでもらったと思うとちょっとだけ心が軽くなった気がします。でも、不信感と希死念慮は消えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?