見出し画像

こんばんは

最近ふと印象に残った事をここに
残そうと思います。


まずは
ここ最近絵が1番楽しいです。
何故かと考えた時。
最近変化があるとすれば…
周りの目を気にせず
好きに力を抜いて描こうと意識したからかもしれません
意識してる時点で抜けてるの?って
思った方もいるかもしれませんが…

力を抜くって事も意識する事によって
こんなに肩に力入ってたんだ!
って気づきがあるので
力を抜く意識は大事かもです👌
これが無意識にできるようになればプロですね笑

そもそも何故力を抜く事を意識したかというと…

とある日の友達とのドライブがきっかけでした。
その友達が最近出たネバヤン(never young beach)の『風を吹かせて』って曲良いから聞こうぜって言われ、聞いたのがきっかけでした。

その曲を聞いた瞬間
胸がぐっと締め付けられ
その後ふわっと解けて
一気に肩の力が抜けて
何故か涙が溢れきたんです。


これ、、、本当なんです笑


その友達にバレないように必死でしたが
なんだか知らず知らずのうちに締め付けていた気持ちが解放されて涙が出たんですかね😅
言葉にするのは難しいですが…
あまりにも曲が刺さりすぎて…
たまりませんでした。

その時から
力を抜く事を意識して人の目なんか気にすんな精神で絵を描いてます。

まぁ、人の目はいまだに気になる事はありますが…笑
少しは気にせず絵を楽しめている気がします。

そんな最近の絵を載せておきます。
ここ最近は絵が楽しいよって
報告でした。

2023.夏の日記でした。

KUREINO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?