見出し画像

秋篠宮家と半地下の家族【あの写真は....】

昨日は、驚いた人も多かったのではないでしょうか。
もちろん、私もその1人です!

では早速、昨日の驚きをベスト3形式で振り返りたいと思います。

ジャカジャカジャカジャカジャン!

第3位!

結 婚 と 婚 約 は 違 い ま す

順当かなと思います。(あ、3位が、です)

これは国民の35%くらいが「???」ってなりましたよね。(50%は会見を知らないと仮定しました)

「結婚と婚約は違う」。小泉進次郎構文かと見まがいますが、こういう文脈でした

どの段階というのがいろいろあるかもしれませんけれども,私は,特に結婚と婚約は違いますから,結婚については本当にしっかりした確固たる意志があれば,それを尊重するべきだと私は思います。

全然理解の助けにならないわー。

友人たちも考えてましたが、答えは出ませんでした。

「今年最大の謎だわ」(DJ BOBO氏)

「違うとなった場合、婚約の先に何があるんだろか」(佳代目撃経験ある友人A氏)

確かに。

では、気を取り直して、

第2位!!

ジャカジャカジャカジャーーーン!!

ジャーン!

私自身は生まれてから今まで
個 体 と し て 同 じ
秋篠宮文仁なわけですね。

それでずっときています。

💡⚡️💡( ☆∀☆)⚡️💡⚡️

何回読んでも面白くて、、、

こ、こ、個体として!?!?!

個体?!

と、昨日朝起きて最初に読んだとき、実は眞子どん問題より心に残りました。

個体ってなんだ....?

あ、曲がりなりにも鯰研究者だし、「鶏と人」の著者でもあるし、生物学をやってらしたから、「個体」ってなるのかな。。とうっすら理解しようと努めました。(個体とは「一個の生物として完全な機能をもつ最小の単位」らしいので。by Oxford Languages)

念のため引用

今回、今ご質問にあったもう一つのことについてですけれども、私は昨年でしたかな、私自身は生まれてから今まで個体として同じ秋篠宮文仁なわけですね。それでずっときています。

でも気づいちゃいました。

あなた、結婚するまでは、礼宮でしたよね....?

まあいいや。あきしーのこういう詰めが甘いところ、嫌いじゃないときもある。最近は同情すらしている。皇位継承第2位なんて器じゃないし、自分でもわかってるのに重い荷を背負わされて、、こんな記者会見だって開きたくないですよね。55歳になったんだからしっかりしてほしいわ。って思ったりもしましたが、よく考えたら55歳だからみんなまともだってわけじゃないですよね。

では、栄えある、、、

ダントツすぎる、、、、

ほんとにびっくりした、、、

第1位は!!!!!!

ジャカジャーーン!!

ジャン

ヒ、ヒ、ヒィィぃぃ

となった人も多いのではないでしょうか?

私はなりました。

何だろうこれ、、、

全員手の位置が変、とか、キーコ様が腕組んでるのアメリカ人じゃないんだからさ!とか、フェイク感半端ない、カメラマンはどんな声がけしながら撮ったんだろう?などなど友人と様々な感想が飛び交いました。

(私自身は、悠仁氏の腕が、父親の太ももに乗っていることと、相変わらず悠仁氏の髪がボサボサなところが気になりました)

にしても、ホラー感が半端ない。と感じた友人は多かった。破壊力もすごい。

そしてそれを、コジコジ子さんが見事にひもといてくれました!

なんかみたことあるなぁ
って映画のパラサイトのポスター思い出してしまった笑

!!!!

並べてみると、ホント、確かに!!!

全員、登場人物みたいだ....!!!

パラサイト 半地下の家族

と、キャプションつけても違和感がない。

そして、地下にいるのはもちろん、佳代さん。(by BOBOさん)

秋篠宮家と佳代さん、息ぴったりじゃないですか....!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?