マガジンのカバー画像

憤り・考察系

123
ロイヤルのニュースや在り方について、怒ったり考えたりしてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

キャサリン妃の写真加工謝罪騒動について【指摘に感謝ではなく謝罪するキャサリン妃】

こんにちは。日々色々起きているのに全く書けてません。 今回は、キャサリン妃の母の日の写真…

呉羽パオ
1か月前
9

蚕を育てる雅子さま、蜂を飼うキャサリン妃【SNS発信を考えてみた】

先ほど英王室の公式インスタで共有されましたこの写真! 養蜂するキャサリン妃。絵になります…

呉羽パオ
11か月前
13

戴冠式に行ってきました【クラリッジズ後編】追記あり

続きです! 陛下も雅子さまも来られないけど… 戴冠式に来たからには、クラリッジズを一目で…

呉羽パオ
11か月前
10

戴冠式に行ってきました【クラリッジズ前編】

帰ってきました! 忘れないうちに色々書きたいと思います。 まずこの写真でピンときた方。 …

呉羽パオ
11か月前
11

戴冠式に来ています

こんにちは! 戴冠式がゴールデンウイークと知った時から居ても立っても居られず、弾丸ですが…

呉羽パオ
11か月前
12

センスが平成 いま令和 【体調不良での仕事について】

このニュースに度肝を抜かれてしまいました… 上皇ご夫妻、年末から風邪の症状 一般参賀は万…

呉羽パオ
1年前
14

ロイヤル好きの私が抱える矛盾〜〜令和で終わりでOK

こんにちは。今日は意を決して、ここ数年常に感じて来た矛盾を告白しようと思います。真面目、かつ、もしかしたら不快になる人もいるかもしれない内容です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私は政治的思想がリベラルだと自認しています。 (ですので、「オフィスの机の上に皇室カレンダーを置くなんて、どんだけ右翼なのかと思ってた」とある同僚から言われたときには驚きました。) で、私は 人類みな平等 職業に貴賎なし 差別反対 といった価値観(というかこれを人権というのでしょ

佳子どんとキャサリン妃 【着こなしの違い】

先日のレッセパッセのボルドーレースドレスを見てすぐに思い出したのはこちらです。(ちなみに…

呉羽パオ
1年前
22

天皇皇后両陛下のお仕事【実感しました!!】②運気上昇へ

重い腰を上げて、ようやく、寄付を始めようと思った私。 こちらの続きです で、実際に寄付の…

呉羽パオ
1年前
13

天皇皇后両陛下のお仕事【実感しました!】①寄付すると運気が上がるらしい

最近読んだ本などから、 「やはり国の未来は子供たちにかかっている」「何より大事なのは教育…

呉羽パオ
1年前
6

『春にして君を離れ』とキーコさま

大好きな本のひとつにアガサ・クリスティーの『春にして君を離れ』があります。 (この日本語…

呉羽パオ
1年前
19

平和だからこそのロイヤルブログ

悠仁さんの剽窃問題の余波も冷めやらぬ中、小室圭氏がニューヨーク州弁護士試験を再受験。さら…

呉羽パオ
2年前
16

【令和4年】天皇陛下、お誕生日おめでとうございます!!!その①

2月23日。天皇陛下のお誕生日です。 62歳になられました! お め で と う ご ざ い…

呉羽パオ
2年前
8

本当にガイドブックだった😲笑【全文あり】【試される忍耐力】

話題になっておりますこちらの作文 ま さ か の 盗用 ! ! そして疑惑はひとつではなかった さらに え、、、その前に謝ろう??? 週刊新潮の記事はさらに刺激的です 同じじゃん!! 画像で見ると更なるインパクトです 悠仁氏 JTBパブリッシング どんなに忖度した表現にしても、これ、客観的には盗用ですよね。 皇族は 参考文献不十分でした ですむんだなあ ================== それにしても、この感想文読んだ時(ほんとに長くて苦痛でした