見出し画像

Day505 「言葉や表現ではなく、相手の中の微かな光を見る!」

今日のPodcast

今日は、怒る人やいじわるな人、わがままな人、自分の不安を周囲にぶつける人など「おかしな行動」をする人に、平安な心で向き合うための課題にトライしましょう。

まず、だまされたと思って、

「私の本性は愛である!」

と信じてみます^^。

どうしても難しいと思ったら、【Day472「自分を無条件で信頼する!」】を再読してください。

この中で私は、証拠や根拠を見て信じるのとは真逆の、

「最初に信頼があり、その信念の上に結果が生まれる」

というもうひとつの信じ方について書きました。

この方法で「本性は愛」を信じてみてください。

次に、相手の言葉や態度や表情をすべて看過します。なぜならば、そこには彼や彼女の真実が含まれていないからです。

どんなときでも、おかしな行動をする人が伝えたいメッセージは、

「私はこんなに恐いんだ! どうか助けてほしい!」

のひとつしかありません。

辛辣な表現にだまされずに、もうひとつだけ次のことを信じてください。

ここから先は

741字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?