見出し画像

Day682 「偽りの自分の闇を、本来の自分の光のもとに運んで修正する!」

公式ウェブ(リニューアルしました!):

本来の自分が愛そのものなら、私たちが偽りの自分として行うことや考えることをすべて赦してくれるでしょう。

それだけでなく、偽りの自分が大切にしているものを頭ごなしに否定したり、無理やり取り上げたりもしないと思います。

Day681】で書いた「特別でありたい願望」にしても、あなたが真にそれを望むなら「やればいいじゃん!」と背中を押してくれるはずです。

ただし、ひとつ意識だけが現実と知る本来の自分は、あなたが他の人や世界を敵と見て分離することは望みません。

どれだけ努力しても、絶対にしあわせを得られないバラバラ意識の幻想の中に、あなたを置き去りにはできないからです。

そこで、次のようなとても穏やかな修正を提案します。

ここから先は

631字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?