見出し画像

また使いたいペンの話 キラリーナツイン

今回のエントリは、今年4月に生産終了となった【キラリーナツイン】サインペンについて。

【キラリーナツイン】は、現在手帳デコでカラフルなペンがもてはやされている前から、ノートデコ(主に学習用)を目的としていました。全36色。1本130円。
画像は全色セット(18本)ですが、太字と細字のツインマーカーで、それぞれ色が違います。細字は濃い色で、太字はラインマーカーの役割があり、細字を目立たせるために薄く色付きます。
元々はバニーコルアートさん(リキテックスの日本代理店)が出していましたが、いつの間にかコピックの会社が引き取って展開していました。晩年は「画材屋さんが作った文房具」と言う触れ込みで販売されていました。

ノート用に作られたとあって、ノート罫にあったペン先でとても書きやすかったです。太字は細字の上からなぞってもインクが滲まず、また万年筆で書いた上からなぞっても滲まなかったので、購入した当時に綴っていたノートのデコにとても役立ってくれました。太字・細字それぞれ18色ずつあるので、気分によってペンの色を使い分けていました。細字はお手紙書きにもとても優秀で、字が見やすく可愛い色でした。それと香り付きだったこと!色系統毎に香りが違っていて、香り付きペン大好きな私は喜んで使っていましたよ。
このペンで好きだったのは「セピア」「グレー」でした。両方キャラメルの香りがついていて、一時期お手紙はキャラメルの香りが漂っていたことでしょう…。
セピア色のサインペンというのはあの当時珍しかったので、何本もリピートした記憶があります。

一時期は人気イラストレーターさんとコラボしたりしてましたが、知名度が低かったせいか取り扱いのお店が殆ど無く、ひっそりと終了してしまいました。
この前新宿のTOOLSさんに行った時、在庫が販売されているのを見かけましたが、売り切りだと思うので、最後にセピアとグレーは残っていたら購入したいなと思っています。

全色セットを購入した時に作成した色見本は下記リンク先をご覧下さい。

そういえば全色セットを購入した際、パーシモンが2本入っていたのを思い出しました。サービス品なのか、単に2本入ってしまったのか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?