実家にて

12/29から実家に帰省していました。
今は大阪に戻る電車の中です。

3年振りに帰った実家は明かりがセンサーライトになってたり、テレビの操作方法が分からなくなっていたりして、少し違ってこれが実家?となりました。

30日には通ってた幼稚園と小学校を見に行って来ました。


どちらも移転してるとは聞いてましたが、めちゃくちゃキレイになっててここでも違和感がありました!元の小学校の敷地は更地になっておりました。

幼稚園はかろうじて残っていたので、しばらくノスタルジーに浸りました。


次は中学校に行きましたが、こちらは変わっていないようで安心しました。


自転車で回っていたのですが、前輪がパンクしたので、親戚のやってる近くの自転車屋に直して貰いに行きました。久しぶりに会う親戚はやっぱり年をとっていて、少し小さくなった背中が切なかったです。

夕方は同級生の友達とガストでダベりました。

31日今日は父親の気まぐれで朝食を食べに吉野家に行って、彦根の方にドライブ行きましたら、雪の量が全然違いました!

そして、家帰る前に近くの神社に呼んでもらいました。


帰ってからダラダラして帰路についています。

久しぶりに会った両親はやはり老けたなと思ってしまいました。僕には何も出来ないけれど、元気でいてくれたらいいなとわがままな事を思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?