見出し画像

戦争とは

戦争とはなんのためにやるのだろうか、金儲けのため、利権のため、やられる前にやる。
色んな理由があっても構わないが、武装や暴力で一瞬にして、尊厳や自由を奪い去る戦争や侵略など一切承服しかねる。
世界は何故こんなに愚かな戦争を繰り返し続けるのだろうかと憤りを隠せない。
生まれて来てから病気や事故以外で知り合いや親族が亡くなったことはないが、それはたまたまで何らかの事件や戦争によって殺されてしまう可能性はなくはないし、自分がそうなってしまう可能性だってある。
物理的な力もなく、権力も持ち合わせてない僕に出来ることってなんだろうと、今回のこと関係なく常々思っているのですが、本当に人に優しくするしかないと思っていて、綺麗事と言われればそうなのですが、人にのみ許される事だと思うのです、人に優しくする、人を許すという行為は。

fuck Vladimir Vladimirovich Putin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?