見出し画像

noteフェス|おうち時間をもっと楽しく!「noteフェスレポーター2021」として活動します

自分でも、「え!?」っていう感じなのですが……

10月15日から始まる「noteフェス」のレポーターになりました!

正直、最初に「フェスレポーター募集」を見たとき、あまり自分には関係ないなぁ、と思ったのです。”フェス”なんて今までの人生では無縁でしたし、なんだか遠い世界のことのように感じて。

でもでも、なんだかちょっと気になる。

私、いろいろなSNSを使ってきましたが、このnoteがとても肌に合っていて使いやすいのです。今後の活動も、できればnoteを軸としてやっていきたい。

「noteだからこそ」という使い方をもっと知りたい!私からは声をかけにくい、すごいクリエイターさんたちの活動をもっと近くで見てみたい!運営さんたちとも直接関わってみたい!


気になるなら、悩んでいるなら、一歩踏み出してみよう。

応募するだけだし。選ばれないかもしれないし。やってみなければ、その先の景色は見えないし。

だから、フェスレポーターに選出されたと連絡があったとき、「ほんとにできるのかな」とちょっぴり不安もありました。

でも、noteはそんな私にとっても、すごく優しい場所であることが分かり始めました。



noteフェスレポーターといっても、運営や企画に携わるというわけではなく、これから3週間後に始まるnoteフェスについて『いち参加者として楽しむ』という感じでしょうか。


私はお部屋を整えたり、インテリアを楽しんだり、「おうち時間の充実」を活動のメインにしている人間です。だからこそ、「家で楽しめるフェス」について、「こんな楽しみ方ができる!」と伝えていくのって、考えてみるとすごく楽しそう。

個人的にすごく楽しみにしているのはこちら!

10月15日「暮らしをデザインする」
建築家・谷尻誠さんと『喫茶ランドリー』を経営する田中元子さんのトークセッション
10月16日「自分が「ほしい未来」のつくり方」
「投資から社会を変える」という共通点がある、関美和さんと藤野英人さんのトークセッション
10月17日「日常を冒険に変える7つの方法」
思うように旅ができない今。自分なりに世界を広げながら生きている岡田悠さんと砂漠さんのトークセッション


あとは16日・17日に開催される体験型の「秋の味覚教室」も面白そう。私のような料理下手でも、オンラインでついていけるかしら…とは思いつつ……

参加は無料なので、とにかく応募!もしかしたら、自分でも気づかなかったオンラインの活用方法を見つけられるかもしれません。せっかくなのでなにか1つでも収穫して、「暮らしをよりよくする」という観点から、それを皆さんにもお伝えしていきたいです。


各イベントの詳細は、こちらの公式ページにありますのでぜひ見てみてくださいね。



サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。