見出し画像

メインは白米と糠漬けのお昼ごはん

今日のお昼ごはん。
メインのおかずは糠漬けです!
というか、白米を楽しむためのお昼ごはんなのでわたしにとってのメインは白米です!

それを言ったら夫は「なんか凄いね」とちょっ引き気味でした。

・糠漬け(きゅうり、かぶ、大根)
・滋賀県の滋賀旭という無農薬のお米を、家で胚芽米に精米。
・だし巻き玉子
・菜の花の辛し醤油あえ
・かぶのトロトロ蒸し焼き
・玉ねぎとさつまいもの味噌汁

昨日からわたしの体調がどうも良くない。だが晩ごはんに米を食べたら、内側からパワーがみなぎったのを感じた。それもごはんに糠漬けだけで。

今日も目力がないが、動ける身体なので、こりゃーー白米パワーをもらうしかないやんけーー!となり、糠漬け多め、味噌汁は具が少なめにしたから、白米を存分に楽しみました。

わたしはお米が大好き❤️
とくに白米は好き。もちろん玄米も好きだが、白米の次に好き。
お米と糠漬けと味噌汁があれば、おかずはちょっとでいい。

白米をもりもり食べて、やっと元気になりました😃
お米最高‼️
ラブ❤️お米

:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?