見出し画像

「野菜ばかりお昼ごはん」と「流れるように楽しく生きる」

今日のお昼ごはん。

・玉ねぎと車麩の丼
・大家さんのお母さんが育てた万願寺を醤油で炒めた
・梨とヨーグルトと蜂蜜
・茄子と小松菜のお味噌汁

野菜だけやけど、かなりお腹いっぱい😊
玉ねぎの丼には、大きな玉ねぎが一個半も入って、それを二人で食べました。
庄司いずみさんの「野菜のごはん」というレシピ本で作りました。

めっちゃ簡単で美味しかった。夫も大満足❗️

万願寺とうがらしは、大家さんのお母さんが育てたもので、わたしと同じ関西やから好きやねんて。
うちも万願寺とうがらし大好き❤️

今日も美味しく食べれて、夫婦で大満足なお昼ごはんになりました。

さぁ、今日も天気がええから、お家のことを色々することが山盛りあるけど、楽しみながらやるから時間が足りない。
この感覚になれた事も、かなり嬉しすぎ❗️今までなぜあんなに忙しかったのか・・・。

あの頃も家のことを楽しんでいたけど、今ほど流れるようでなかった。
人のことはわかるのに、自分のことになるとわからない。
こういうコンサルティングやアドバイスしてくれる人もいなくて、もがいていたが、自分自身の中にあった正しさと枠が分かってから、わたし自身もかわりはじめた。
あとサステイナブルを楽しんでいるからか、すべてを流れるようになったのもある。
とにかく流れるように楽しんで生きていることを、今ものすごく実感できて嬉しいかぎりです。

●玉ねぎと車麩の丼がのっているレシピ本●
庄司いずみ「野菜のごはん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?