見出し画像

安心感の正体は’挑戦’⁉

こんばんは みなさん今日もよーく頑張りました
ヨガインストラクター むらのゆいです

安心感の正体は実は’挑戦’らしい

みなさんこれについて↑どう思われました?

私はこれを聞いた時に「意外!」って思ったんです。

安心感って、
てっきり安定した収入の元、
一定のリズムを刻んでいる
安定したスケジュールの仕事で…

…みたいなところに’安心感’が宿るって思ってて。
(まさに今の私のようなフリーランスとは真逆の状態笑)

でもよくよく考えると、十数年前に独身で会社員だったころ、
(まさに私が考えていた’安心感’の条件下にいたとき)
いつも漠然とした’将来への不安’がつきまとっていたような…

喉元過ぎて、状況が変わると忘れるんですね。

今私はフリーランスでヨガインストラクターとして、
個人開催のものやジム併設のスタジオにて
ヨガクラスをさせていただいておりますが、

正直、まー、安定しないし、ぱっとしない。笑
(愚痴じゃないよ!伸びしろがあるってことで笑)

私には子供もおり、貯蓄が十分にあるわけじゃなければ
正直、月々の支払いとかを見て、
なんでフリーランスやってんだろう?と思うようなことも
多々あります。

その時に、’あのまま会社員やってたほうが良かったのかな?’と
そんなことが頭をよぎります。たまにね。

でもたぶん’あのまま’でも、
おんなじこと思ってただろうなって思うんです。

今も昔も同じ。私はまだまだ挑戦が足りないんだ。

フリーランスになって、
一般的にはチャレンジしてるように思えるけど、
元々イベントとか企画するのが好きで、
自由に自分で何かをすることに抵抗がないので
開業自体、そんなに挑戦してなかったなってことに気が付きました。笑

それよりも、
どうすればもっと受講者さんに喜んでもらえるか、
変化を感じていただけるか、
もっと私自身のことやヨガのことを知っていただけるか、
そこをもっともっともっと……掘り下げるべきだ。

不安があるということは、
まだまだ挑戦できることがあるということ。


皆さんはどうですか?
日々何かに挑戦していますか?


何もしなければ、不安=頭の中の不要な声は
どんどん大きくなります。


不安がでてきたら、
’まだできることがある’ということに感謝し、
今出来ることをひたむきにやっていこうと思います。


小さいことでいい。
日々挑戦を続けていきます。







まだまだですが表現力を磨いていきます! サポート頂けたらとても嬉しいです★