見出し画像

余計な荷物はおろしていく〜うまいことやる習慣


肩の荷が降りて、生きやすくなる本のご紹介です。


余計な荷物はおろしていく。

肩の荷が降りる本です。

仕事が好きでなくても、立派な目標がなくてもいい。

心に折り合いをつけて、うまいことやっていく。


頑張って、きつい女性に読んで欲しいなと思う。

もっとやらなきゃ、もっと頑張らなきゃ、もっと勉強しなきゃと思っていてそれがきつい人、

〜すべき、〜しないとダメと思ってしまって、苦しい人、

そんな人に読んで欲しいなと思います。


キャリア70年でフルタイム勤務を続けていた精神科の女性医師の中村恒子さんが書かれた本。

たまたま保育園の入り口の本棚にあって、読んで、欲しいなと思って自分で購入して読みました。


働くことや、人間関係に疲れたときに、うまく折り合いをつけたいと思ったら、この本を手にとりました。

日々たんたんと生きる。

それを教えてくれる本です。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?