見出し画像

最近再読しておもしろかった漫画〜 BILLY BAT

実家にあったBILLY BAT。久々に再読。

浦沢直樹さんの本は好きで、実家に置いてある。

以前リアルタイムに読んでいたのだけど、すっかり、ストーリーは忘れていた。

複雑な設定で、読んだのも随分前で、20巻もあって長いので

全く覚えていなかった。


読んでみると、やっぱりおもしろい。

どうなるんだろうと、読み進めてしまい、あっという間に読んでしまった。


ラストに救いというか、メッセージというか、明るさというか、

前向きなメッセージがあって、満足。


胸に残ったのは、


命は尊い。

なぜ許し合うことができないのか。


その思いを漫画に描いて描いて描きまくる

そんなケビンの思い。


キング牧師の、「私には夢がある。」


ケビンの言った

勝った人、負けた人の二種類の人ではなく、

生き抜こうとする奴、這いあがろうとする奴がいるという言葉。


それが胸に残りました。


暗い中に明るさがあった、そんな漫画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?