見出し画像

人生は少しずつ、少しずつ、大丈夫になってゆく。

岸田奈美さんのnoteで、

「人生は、少しずつ、少しずつ、大丈夫になってゆく」
という、フレーズを読んで、
どばっと涙が溢れ出て、びっくり。

そうだよね、
いろんなつらいこと、悲しいことあっても、
少しずつ、少しずつ、
大丈夫になってゆくんだよね。

絶望の中にいて、真っ暗闇で、ドン底で
何も見えなくなくなっても。
もう、消えてなくなりたいとうずくまっても。

暗闇から抜けていく。
少しずつ、明るくなっていく。

少しずつだけど、少しずつだけど。

大丈夫になってゆく。


そして眩しいくらいにキラキラと明るくなったりもするのだ。

あんなにつらかったのに、大丈夫になってゆくのだ。

奈美さんの文章だから、余計にジーンときた。
奈美さんの体験があってからのこの言葉だから。

そして、自分の過去と重なって、

涙がどばっと出てしまった。

いやー、いい言葉だった。

少しずつ、少しずつ、大丈夫になっていくよ。
過去の私に語りかけてあげたかった言葉でした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?