見出し画像

【ラジオ】 暮らしの大学presents ハコザキの古今東西ラジオ #08(2020.08.09放送|戸部田はきもの店・舩越希代さん【前編】)


「ハコザキの古今東西ラジオ」は
アーカイブからも視聴いただけます!

 
毎週日曜15:00より暮らしの大学がお送りしている「ハコザキの古今東西ラジオ」は、アーカイブからもご視聴いただけます。
通勤通学、家事、お散歩などなどのお供に、ぜひハコザキの風を感じてくださいませ〜!


■ 今回(#08)の聴きどころ

今回のゲストは、箱崎商店街にお店を構える戸部田はきもの店の舩越希代さんです。
 
ハコザキ生まれハコザキ育ちの希代さんだからこそ語ることのできるまちのコミュニティのお話/全盛期の商店街のお話/ご自身のお店への思いなどなど。それはもう、たっぷりたっぷりお話をお聞きしました。(そのため、希代さんとのお話は、前編後編の2回に分けてお届けします。)

昭和中期のハコザキ、今では珍しくなった履物屋さんに興味がある方は必見です。また、そのお人柄からファンの多い希代さんらしいマシンガントークもぜひお楽しみいただきたいところです!

  
※本番組はオンライン会議ツールZoomを使用して収録しております。通信環境の問題により一部聴き取りづらい箇所があることをご了承くださいませ。
   

アーカイブのご視聴はYoutubeまたはPodcast(Spotify、Apple Podcast)から!
▼ ▼ ▼


【Youtube】


【Spotify】


【Apple Podcast】



【リクエスト募集中!】
「こんなことを聞いてみたい!」そんなリクエスト、メッセージをお待ちしています。
→hakozaki.radio@gmail.com
 
 

主催|暮らしの大学
https://note.com/kurashinodaigaku
企画・制作|ハコと場をつくる 株式会社SAITO
http://www.sa-o.com/
 
Sound effect:OtoLogic

暮らしの大学の活動に共感いただける方は、ぜひサポートいただけますと幸いです。全て今後の活動資金とさせていただきます。よろしくお願いいたします。