見出し画像

ピザを買っちゃったお話

こんばんは。pinです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は休日に久しぶりの映画館へ、映画ナイトをしてきましたよう。やっぱり映画館は良いですよね、気持ちが高まります。

今回観た映画は 『クイーンズオブフィールド』 (原題:Une belle équipe)

まず一言でいうと、すっごい元気が出ました。スポーツ観戦した後のような感覚になる映画ですかね。

この映画は、サッカーが盛んな北フランスの町で、男性選手たちがある理由で出場停止になってしまい、チーム崩壊の危機を救うため女性たちが試合に出場するお話です。

でもそれだけではありません。ジェンダーの問題とも少し関わってきますし、もちろん環境が変わるわけで夫婦の問題も出てきたりと、他人事ではないように思えてきます。それでもくじけない主婦や奥様、女子高生たちがかっこいい!強くてタフな女性は本当に素敵です!

そんな女性たちもたまには涙したり、、ジーンとくる場面もあります。試合のシーンでは、見に来ていたおじ様たち(5人程ですが)も私もみんな前のめりになってました(笑)

何だか好きな女優さんが出ているし見てみようかなくらいのテンションで行ったのですが、見てよかったです。スポーツで町や、チーム全体が一つになることができるのを改めて感じた時、私にも人を思いやる気持ちが芽生えた気がします。オリンピックを楽しみにしていた方など、これで少しでも感動と興奮を味わえたらなと思います。

私はこの映画を見終えた後ちゃっかりピザをテイクアウトして帰りました(笑)サッカー観戦した後って食べたくなりませんか?持って帰るとすでに冷めててげんなりしちゃいましたが、、

何だかまた大げさに書いてしまいました。ここまでお付き合いいただき有難うございました。次こそはもうちょびっと有名な映画にしてみようかな、難しそうだなあ。

体にはお気をつけて。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?