モモの次はリンゴ

桃の次はあれでした。

新宿御苑のTSUBASA COFFEEさんの限定メニューが新しくなったので、予約して食べてきました。

今月は「禁断果実プリンアラポーモ」です。
ポーモ、リンゴです。

今日もお店に行くのに迷う。
今日こそ行けるはずだ!と思って道がわからなくなったので、地図をみました。
無事にお店につけました。

ついにこの日がきた!
指と指との戦いに勝って予約できた!

プリンアラポーモはできあがるまでに10~15分かかるそうです。
待ちました。

きましたー!
プリンアラポーモ!

焼きリンゴさんとアイスさんです。
焼きリンゴの中にインされています。

アイスは栗と小豆だそうです。
スポンジケーキの上にアイスが載っています。

パイ生地の上に焼きリンゴ。
焼きリンゴの上がキャラメリゼされてました。
スライスした葡萄が飾られています。

シナモンは使用されていませんでした。
好みがありますよね。

芯があるのでそこから外してナイフを入れてくださいと言われました。
これをパッカーンするとでてきます。

ザクッとナイフをいれました。
少し硬いです。
切っていくとカラメルがにじみでてきました。

パッカーン!

プリンがでてきました!

おおっ。
今回はきれいに切れたかな?

前回は桃をパッカーンしました。

焼きリンゴ切っていただきました。
甘いです。
でも砂糖を加えたような甘さではないです。
自然の甘さでしょうか。

焼きリンゴの下がパイ生地なので、一緒に食べるとアップルパイみたいです。
カラメルが染みたリンゴが、ほろ苦くておいしいです。
プリンのほうがやわらかいですが、りんごもやわらかいです。

栗と小豆のアイスは冷たくて、スポンジケーキのふわふわとアイスが解けて混ざります。
スライスされた葡萄がみずみずしいです。

おいしい。
うめぇ。
ありがたい。

丁寧に時間をかけて作っていただいたのに、食べるのは一瞬。
私、食べるの早いし、おいしすぎて、ガツガツ食べてしまいました。
すぐに食べ終わってしまいました。
とてもおいしかったです。
上記の説明で通じてないと思いますが、おいしいのです。

リンゴ、プリンが好きな方、おすすめします。

正しさというのはみんな持つものであって、自分の正しさでみんな生きていくけど、正解はないと思います。

でもプリンをこんなふうにおいしくするのは正しい!と勝手に思います。

次のプリンはどんなものかが楽しみです。
桃にイン。
林檎にイン。
次は何にインかな。

インするという発想が楽しくて、おいしいです。
おいしくて楽しいプリンの思い出がまたできました。

この記憶が、いつかの私をはげまして救ってくれると思います。

限定メニューの写真を集めて、次回のトランプ名刺にしたいなと思います。
ただ、私、写真下手なんですよね。
TSUBASA COFFEEさんのメニューを、トランプ名刺にした写真がこちらです。

うん。
いいたいことはわかります。
私だって、写真を上手に撮りたいです。

プリンアラポーモは予約しないと食べれません。
TSUBASA COFFEEの店主りゅうじさんのインスタグラムアカウントから予約できます。

アカウントはtubasacoffee_ryujiです。

予約しないと食べれません。
指と指で戦って予約しないといけませんが、おすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?