今日もごほうび

自分の機嫌をとることって大事ですよね。
まわりにも気を遣わなきゃいけないけど、自分の機嫌も大事です。

横森理香さんの『これから30年をゴキゲンに生きる。』を読みました。

『どんな状況でも幸せに生きるコツは、「今日が最後の日と思って生きる」こと。今日も精一杯、家族や友達、仲間や自分を喜ばせることができましたか? 大切な人だけでなく、ご自分も喜ばせてください。たとえ、どんなちっちゃなことでもいいんです。
一生懸命働いたあとは、大好きな缶ビールを一本だけ吞んでいいとか(笑)、つまみはなんにする? とか。スーパーで何か美味しいものを物色するときだって、家族の好きなものだけじゃなく、自分を喜ばせるものも探すんですよ。』

自分を喜ばせること。
ちょっとしたことで喜べる自分は単純。

毎日ごほうびは甘やかせすぎだけど、ちょっとした楽しみはがんばって仕事した自分にほしいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?