そこにいける

当たり前って、なれてしまうと感謝が薄れますよね。


naytoneさんの『忙しくても毎日をご機嫌に オトナ女子の暮らしレシピ』を読みました。

『毎日家を出て向かう場所があること。これってありがたいことだな~と思います。
当たり前の日常に感謝すると、すっと気持ちがラクになります。
30代に入って上司だけでなく部下もでき、自分のことだけではなく全体の流れなどを考える必要が出てきました。
望んだ仕事内容ではないときだって多々ありますが、ちゃんと仕事の目標を持っていれば、目の前のことに集中すればいい。
与えられたことを全うしていると、自然と山を越えているものです。
これこそ、働き女子。
日々男前になりつつありますが、職場ではしなやかに凛とした女性でありたいと思って、今日も玄関の前で笑顔をチェックして出勤します』


たまに息苦しくなるときもあるけれど、行けばなんとかなるし、行く場所がなかったらつらいです。
行く場所があるっていうのはありがたいことですね。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?