応援になっているかな

行きたくて行っているのだけれど、応援になっているのだろうか。

虫鹿恭正さんの『人生がきらめく 簡単!『ムシカ式幸せ貯金習慣』』を読みました。

『私にとって、応援したいお店がいくつかあります。
オフィスの近くにコーヒー店があり、そこの店員さんたちは笑顔がすてきで、いつも気持ちの良い接客をしてくださるのです。そのお店でコーヒーを買うと朝から気分が良くなります。
どのお店にしようか迷った時には、どこに末永く続いてほしいかを考えて、本当に選挙に行くような、応援するような気持でお金を使っているのです。』

好きな飲食店がいくつもあって、定期的に行ってます。
そのお店たちに行くと、店員さんがやさしくてうれしくなります。
行くことが応援になっているならうれしいです。

私の勤める会社を応援してくれる人がいる。
支払いをすぐにしてくださる。
それはありがたいことだと社長がいっていた。

小さな会社にとっては本当にありがたいことです。
応援ありがとうございます。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?