この香りをかぐと

この香りは元気になれます。
柑橘の香りって、かぐと気分が上がります。

プルミエメの夜のイベントに参加してきました。

プルミエメは看板のないお店で、最初行ったとき本当にここだろうかと不安になりました。
ビル2階にあるのですが、お店の看板がなくて、おそるおそるドアを開けたらお店でした。

去年行って、白いオムレツを食べました。
卵が白いのです。

お店の方が親切でうれしかったです。

また行きたいなあと思っていて行くことがなくて、夜にパフェを食べれることを知り、申し込みました。
指と指との戦いに勝ちました!

松陰神社前のパフェバーagariさんとのコラボイベントです。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13260185/

晩白柚を使ったパフェをいただけるというので、申し込みました。


晩白柚を一度食べてみたかったのです。
大きくて、香りのいい柑橘。
どんなものだろうかと思っていました。

人生のやりたいころリストがまた一つ叶いました。
お取り寄せすれば、いいんですけれどね。
いつかーって思ってたら、時が過ぎていました。

パフェを食べに行く前に会社に行きました。
みんな休んでいて、倒れた人もいました。
本当に倒れてピーポーです。

私そのとき、家でぐあいわるくなって、はげしく落ち込んでました。
大変なときに休んでごめんなさい。

なので、休日出勤して仕事しました。
社長も出勤してました。

こんなに休む人が多いのに、よく会社がまわっていると思います。
でもなんとかなっているんです。
外部の方の力も借りています。

みんながぐあいわるくて休んでるから、私はなんとかいかなきゃ、と思って休んでしまったので、仕事をバリバリして休んだ分を挽回しました。

パフェまではまだ時間があるけど、家にいったん帰る時間はない、という微妙な時間に会社を出て、代々木八幡駅につきました。
駅のそばにプリン!のカフェがありました。

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13247165/

 これからパフェ食べるけど、おいしそうなプリンがあるので食べたい。
コーヒーと昭和プリンをいただきました。

昭和プリンは固めプリンです。
固めが昭和感あるかもしれません。
昔のプリンは固めだった、と倉科おばさんは回顧します。

プリン食べて、パフェの時間まで待って、プルミエメに行きました。
テーブルの上にイラストでパフェの解剖図が描いてありました。

マスクの下でフゴーッ!と鼻息荒く、このパフェが食べれる!と喜びました。
最初におつまみのパフェをいただきました。
パフェバーのagariさんに行ったことがないのですが、しょっぱいパフェを出されるそうです。

美しい盛りつけ。
これが晩白柚。

晩白柚を使ったディップでお野菜をいただきました。
晩白柚の香りがとてもよくて、ついに食べることができたー、とうれしかったです。
晩白柚のドリンクもいただきました。

そして晩白柚のデザートパフェをいただきます。

プレートにパフェの中身が載っています。
パフェは層になっているので、上から食べていきますが、プレートに載っているものは好きなものから食べることができます。
溶けそうなのでアイスクリームから先にいただきました。

晩白柚を味わい尽くしました。

パフェをいただいて、倉科おばさんは恒例のことをしてきました。
あれです。
この人また、と思った方いるでしょうか。

プルミエメさんのメニューをまたトランプ名刺にしました。
さらに三つ折り名刺におすすめのお店として載せています。

お店の方に、写真下手すぎですが渡してきました。
トランプ名刺を喜んでいただけました。

勝手にお店をおすすめです!って、載せてしまってすいません。
でもおすすめなんです。


柑橘の香りをかぐと元気になれるので、いろいろあったのですが、晩白柚をたくさん食べたので、元気になれました。
ありがとうございます。

パフェを食べにagariに行こうと思います。
プルミエメにもまた行きます。
ちょっとよそゆきの朝ごはんがテーマの、おいしいごはんを食べに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?