子供のまま

大人だけど、大人になれない。
性格を変えることができない。

ハン・ソルヒさんの『あたしだけ何も起こらない "その年"になったあなたに捧げる日常共感書』を読みました。


『年を取り、思っていたほど自分が強くないことは分かっていたが、性格はなかなか変わらなかった。私の性向は習慣や意識のように脳裏に刻み込まれ、20代とさほど変わらない姿で生きた。変わらない姿、それもまたカッコいいものだと信じていた30代の頃の話だ。』

年とっても中身が変わらない。
10代の頃から変わってないです。

大人なのに子供のままです。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?