トランプ名刺の旅 その4 これであれをつつみます

やらなきゃいけないことがあるんですよ。
締め切りはとくにないのですが、早く出さないと私の方が困るということで、やらなきゃいけないのです。

早く家に帰ってやるのです。
でも、まだ行きたいところがあるのです。
今日が最終日だし。

トランプ名刺の旅 その3のお店から新宿の伊勢丹に向かいました。
イセパンというイベントをやっていて、知り合いのお嬢さんが出店しているので、どーしても行きたかったのです。

だって、最終日だし。
きっとお昼には売り切れてしまう。
家に帰ってやることやって夕方いったら完売してる。
早くいかなきゃ。

ぐるてんずカヌレさんがイセパンに出店していたのです。
伊勢丹の会場にいったら、大行列でした。
一時間並びました。

待ちながら、喉、大丈夫かな?と思いました。

ぐるてんずカヌレさんは、ずーっと店頭で声出してるから、つらそう。
あの澄んだ声がかすれてるかも。

順番が来たときに、喉のことを訊きました。
やっぱりかすれてきたそうです。
そりゃそうだ。
最終日なのであとちょっと、がんばってください。

カヌレとずんだケーキを買いました。
とってもかわいい保冷バッグがまだ売っていたので、買ってそれに入れていただけました。

カヌレの会計をTUBASA COFFEEのりゅうじさんがやっていまして、いまお店で大人気のイチジクのレアチーズケーキは食べたか訊かれました。
まだ食べてないといったら、多めに作ったから今行けば食べられる、14時くらいまでに行けば大丈夫といわれました。

でもやることあるし、カヌレ早く冷蔵庫いれたいので、TUBASA COFFEEまた後日行くことにしました。
イチジクのチーズケーキ食べたいです。
来月食べに行くんだ。
売り切れる前に行くんだ。
イチジクのケーキ売り切れてても、他のケーキもおいしいです。

カヌレ~。
カヌレ~。
買えた~。

家に帰ろうとして、もう一店舗、トランプ名刺持って行きたいなあと思いました。
やることあるよね?
うん。
でも、来月行けそうにないし。

いっちゃうことにしました。
家に帰ってカヌレを大切に保存して、新たなトランプ名刺を持って旅に出ました。

つるばみ舎にいきました。

このお店のモーニングメニューをトランプ名刺にしたのです。

写真下手だな~。
前回いったときに撮った写真です。

このときですね。

会計が先のお店なので、迷ってフルーツサンドを注文して会計をすませたあと、お店の方に申し出ました。

あの、勝手にですね。
トランプにしてしまったんです。
すいません。

お店の方、お店のメニューがトランプになっていたのに驚いていました。
唐突にすいません。

席に座ったら、お店の方がいらして、お店オリジナルのてぬぐいを渡してくださいました。
トランプを渡したからだそうです。

そ、そんな!
いいんですか?
そんなに喜んでいただけたんですか!

うれしいです。
海老で鯛をつりました。
わらしべ長者です。

会社の人たちにトランプ名刺が喜ばれたってみせなきゃ!
見せたらあれをつつみます。

てぬぐいって、ティッシュペーパーをくるむのにちょうどいいんです。
あの細長さと幅がぴったりなんです。

会社の人たちに見せたら家のティッシュペーパーをつつみます。

フルーツサンドがきました。
ホットケーキもおいしいのですが、フルーツサンドにしました。

次回はフルーツサンドかホットケーキをトランプにしたいです。
写真撮るのが上手くなりたいです。

はあー。
フルーツサンドおいしい。
お店の方に喜んでいただけたし、フルーツサンドおいしいし、しあわせ。

そして家に帰ってきて、やることをやろうと思います。
今度こそ、やります。

いつか、あのとき逃避したよね、って思い出になるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?