しなかやな人

恋愛引き寄せアドバイザーの西原愛香さんの著書「運もキレイも引き寄せるパワフル開運術」の茶者イベントに参加しました。

緊急事態宣言がでましたが、決まっていたイベントは開催していいそうで、青山ブックセンターのイベントは開催となりました。

リアル開催のイベントは久しぶりで、こんな大変な時期だけれど、愛香さんに対面で会えるのはとてもうれしかったです。


イベントで最初の質問が、【愛香さんにとって開運とは?】でした。

開運って、今年一年を素敵な年にする、とかあるけれど、愛香さんにとって開運とは、

「今日一日の自分を幸せにする」
『この瞬間の自分を幸せにする』

と考えることだそうです。
ブログにも書かれていました。

今日一日が幸せじゃないのに、一年間が幸せだと思えるでしょうか。

以前は落ち込んでいて、優しさに気がつかなかったそうです。
でも、今日飛行機で東京まできて、スタッフさんの細やかなサービスに感謝したそうです。

『悩みにつかっているときは、目の前の幸せに気がつかない。
運がよくないと思ってしまう。
開運とは、毎日の私を幸せにするということ」

本にも書いてありましたが、第三者目線で自分にしてあげる。
カフェでテイクアウトさせてあげました。

好きな人にしていることを自分にもしてあげる。
自分が自分の恋人になる。

私にしてあげれたら幸せ。


【お金に愛される人とは?】

損得を考えるとよくない。
高い安いじゃなくて、本当にほしいものを買うとモノが減った。

ありがとうで出したお金は、ありがとうで返ってくる。
大事な自分のために、感謝できるものに使う。
違和感を感じるものには使わない。


【願いを叶えるコツは?】

2019年に本をたくさん書きます!と宣言して2020年には出版した。
願いが叶うスピードが上がっている。

『自分は叶える力がある、って信じることでスピードが上がっていく』

小さくてもいいことがあったら、なんかラッキーを引き寄せた、って口に出す
ようにしているそうです。

99%幸せでも、1%の不幸に目が行く。
残りの1%に目が行くと、99%不幸せになる。

『今日【ここ】が幸せと思う』

自分にとっていいことを拾っていくと、ラッキーになれることが集まってくる。
ラッキーだと確信する。
ラッキーだな思ったら開運する。

願いを叶えるスピードを上げるコツは、自信をつけることだそうです。


【本当に?って疑うこと】

あんなこといわれたけど、自分がそう思ているのかな?と思う。

それはそれとして、この人はそう思う。
自分はこうしたいかな、と思う。

『失敗はたくさんしているから、経験は実験だと思って、感じたことはやってみよう!って思う』

おおよそ、以上のようなことをお話敷いていただけました。


後半は会場からの質問に答えていただきました。
答えられなかったものはSNSで回答をいただけるそうです。


強そうに見える人が強そうに見えるのは当たり前だけれど、愛香さんが強いのは以外ですね、みたいなことをいわれたそうです。

強いというか、しなやか、なんだと思います。
しなやかに受け止めて、返す。

愛香さんは、まず、受け入れる。
やってみる。
ゆるすが基本。

開運本の中でも書かれていましたが、『問題とは「問題を感じた人が気になっていること」』だそうです。
自分の中にある固定観念が相手を嫌いになったり、好きになったりさせるのだそうです。

ジャッジするのをやめて、ゆるせるようになった楽だろうな、と思いました。
それができている愛香さんはステキな人です。

こんな時期だけれど、リアルでお会いできてうれしかったです。
サイン会のときに、お手紙とプレゼントを渡せてよかったです。
愛香さんに会ってから、運気が上がった気がします。
それまで下がってたんです。

すごくパワーをいただけました。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?