新たな旅の予兆

躰の状態はいいけれどメンタルが落ちていて、エンタメに救われた倉科おばさん。

うじうじと落ち込んでいたのですが、読みたい本が発売日だったので、落ち込んでいても外に出れました。

次の日も落ち込んでいましたが、街歩きのエッセイを部屋の電気もつけずに窓辺の日光だけで読む倉科おばさん。

エッセイが街歩きで、毎回ごはん食べてコーヒー飲んでるので、コーヒー飲みたくなりました。

ハンドドリップする?
めんどくさい。

プリン食べたい。
フルサン食べたい。

プリン食べに外に出る気になれました。

本って偉大です。
エンタメってないと困ります。

元気になれたら、フルサン食べに行きたい。
そう思って寝たら、起きたとき落ちこんでませんでした。

なのでフルサンを食べに行きました。
下北沢の喫茶一房さんです。

今日は空いていて私一人でした。
柿とつぶあんのフルサンがあって、つぶあん!と4切セットのレギュラーをお願いしたら、お店の方が柿は重いのでハーフにしますか?といってくださいました。
それならと、シャインマスカットとのハーフにしました。

萌え断な断面のフルーツサンド。

倉科おばさん的にはすこしだけきれいに撮れた? かと思います。
どうですかね?

お店の方がまだ使えるのにおしぼり新しいの下さったり、帰るときは忘れ物ないですか?と訊いてくださってお心遣いに感動しました。

なんて素敵なお店なんだ!
倉科おばさんはトランプ名刺にしたい! 名刺に載せたい! と思いました。
お店の方に許可いただきました。

トランプ名刺が残り少なくて近日イベントに参加するので、もしかしたら5枚くらい減りそうと思い、新しくトランプ名刺を作ろう! と思いました。

数日前まで落ち込んでいた倉科おばさんに、やりたいことができました。
フルサン食べたい、とかやりたいことをやっているのですが、やる気が久しぶりにでました。

やる気に満ち満ちた倉科おばさんは、近日のイベントの会場の下見に行ってしまいました。
当日行ってもいけるはずなのですが、行ってよかったです。
迷いました。

目印のあの有名なビルがわかりませんでした。
倉科おばさんは東京国際フォーラムを目印にすればいいのにわかりませんでした。
渋谷のスクランブルスクエアと渋谷のストリームの違いがわかりませんでした。

でもなんとか会場の場所はわかりました。
でも当日すぐにいけるかわかりません。

倉科おばさんはやる気をだしてうりゃーとトランプ名刺を作っています。
合間に、先日お茶のイベントでいただいた緑茶を淹れました。

緑茶に合いそうなおかきを買いました。
お米屋さんが作ったぷれっつえると焼かりんとうです。

緑茶にあいました。
チーズ濃厚で、かりんとうは軽いです。

おいしいお茶をいただいて、写真加工しまくりました。
自分の似顔絵をたくさんみました。
美化されて描かれてるので、似てんのかなあと思います。

倉科おばさん少し元気になりました。
少し恢復しました。

また新たなトランプ名刺の旅に出ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?