見極め方はこれです

できれば、新鮮でおいしいものがいいです。
選び方を知っていれば、おいしいものを選べます。

青髪のテツさんの『野菜売り場の歩き方』を読みました。

『野菜を選ぶときは、「重さ」をチェックしましょう。重さをチェックする理由は、野菜の水分量を確認するためです。野菜はずっしりと重いほど水分が多いので、みずみずしくておいしいものが多いんです。単純な重さも大事ですが、ポイントは「大きさの割に重いものを見極めること」と覚えておきましょう。』

これなんですね!
水分量大事です。

食べるならおいしい野菜がいいです。
買うときは、重さを見極めます。

旬の野菜は安くておいしいし、栄養もある。
野菜不足かな、と思ってしまうけど、旬の野菜を食べるようにしています。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?