ほっといてください

ほっといてください、ってなるときがあります。
私のことなんてわかんないでしょ、って。

ソユンさんの『小さな星だけど輝いている』を読みました。


『大丈夫だ、と
きっとよくなる、と

あなただけじゃない、と
みんな大変なんだ、と言う

わたしのことを知らないくせに
わたしの人生を背負ったこともないくせに

いまは大変でも
そのうちに慣れるから

我慢できる力もつくから

気にしないでください
ほっといてください

星は暗闇の中でこそ輝くのだから
その重苦しい干渉さえやめてくれれば
自分ひとりで輝いていられるから
大丈夫になるから

だからどうか
ほっといてください

あなたは
自分のことだけ考えてください』

あなたになにがわかるんだ!って思うときがあります。

心配してくれるのはうれしい。
でもほっといてください。

そんなときがあります。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?