あれではなかったけど

今日は朝、あれを食べに行くぞ、と思ってました。

朝から部屋でピーという音が定期的にするのでWi-Fiのルーターかとおもったら、火災報知器でした。
ルーターの電源抜いてもピーって音がするので、ググってたら神記事がでてきて、火災報知器だとわかりました。

ピーが部屋から消えました。
これであれを食べに行けます。
モーニングにあんバタートーストを食べたかったのです。

家から遠い渋谷にいきました。
渋谷キャストに行きたいのです。
どこ?

なんとかキャストにたどり着けました。
モーニングの時間だけ、あんバターが食べれるお店があるのです。

Marked渋谷店です。

階段を上がったら、テラス席のあるカフェがありました。
テラス席ええのう。

店内の席に座ってメニューを見たら、あれ、藻塩あんマスカルポーネトースト?
あんバターじゃない。
いいか。
おいしそうだし。

マークトメニュー

モーニングセットにすると、ドリンク、スープ、サラダが付くそうですが、コーヒーだけにしました。

藻塩。
マスカルポーネ。
バターじゃなくてもおいしい。
バターだと勝手に思い込んでいました。

トーストがきました。
あんとマスカルポーネがミックスされてる。

あんマスカルポーネトース

パンがかじるとサクッとして、中が水分があって、もっちり。
あんが藻塩でしょっぱい。
マスカルポーネがしょっぱさを緩和する。

おいしい。
パンもあんもマスカルポーネもおいしい。
アイスコーヒーを頼んだのですが、スッキリしてておいしかったです。


食べ終わった後、お手紙の下書きを修正してました。
また何人かの推しに会えるのです。

会社で、こいつは推しが何人いるんだろうと思われてます。
憧れの人とでもいいましょうか。
会える予定なのです。

推しに何度も会えるわけじゃないのです。
これが最初で最後かもしれないっ。
そう思うと文章を研ぎ澄まします。

推しに会えて、自分にどんな影響があって、なにが変わったのか。
推しのおかげでなにがあったのか。

推しに手紙を渡せるのは今回だけ。
そう思うと書きたいことはあふれますが、削ります。

自分で書いた文章を自分で眺めてると嫌になるので、もういやだ、と切り上げてカフェをでました。

帰って便せんに書きます。
お手紙は3人分書きます。

無事に、健康で、元気な状態で、推しに予定通り会えますように。
お手紙とプレゼント渡せますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?