ごっこ遊び、再び

倉科おばさん、ごっこ遊び再び。
C・W・ニコルごっこ再び。

くらしなおばさんはびょういんにいきました。
くらしなおばさんは、せんせーにたくさん、たくさん、ぐあいのわるいところをおはなししました。

くらしなおばさんのえにっき。

昨日の記事に倉科おばさんとても病んでる話を書きました。

https://note.com/kurashinayukie/n/n259770c02fa4


病院で相談しようと思って、今日病院にいって話したのです。先生は疲れがでたのではないか、休んでくださいね、といいました。

先生、これは抑うつでしょうか?
と聞きたかったのですが、症状の一つなのかもしれないと思いました。

先生の外来が最後の日でした。
病院を変わってから3年かな、診ていただきました。

来月から新しい先生です。
ラポール形成をしたいと思っています。

先生とお別れなので、倉科おばさんはいつものようにアレを渡しました。
倉科おばさんはいつもアレです。
だってマダムD子さんなんですから。

生ドライフルーツを先生に渡してお別れしました。
先生、3年間ありがとうございました。

お薬をもらって帰ろうと思ったのですが、寄り道することにしました。

昨日、無気力だった倉科おばさんにやりたいことができました。
お天道様の下でにぎりめしを食べる、です。

病院が丸の沿線にあるので、新宿御苑は近いです。
昨日行けなかった新宿御苑に行くことにしました。
駅の近くのコンビニで塩むすびのおにぎりを買って、御苑に行きました。

500円入場料を払うなら隅から隅まで歩かなくては、と思ったのです。
でも、倉科おばさんは自分の体力を過信していました。

ずーっと体調もわるくてだるくて、つらかったのです。
昨日もお出かけしたのです。
倉科おばさんは御苑に入ってすぐに疲れました。

つらい。
あちこちにベンチがあるので座りました。

暑いです。
ズボンが黒なので熱を集めて膝も太ももも燃えます。
でも疲れて動けません。

500円払っちゃった。
頭がぼんやりします。

病院行った後に、ぐあいわるいのにさらに寄り道なんて無謀でした。
でも500円払っちゃった。

おにぎりだけは食べたい。
おばさんはふらーっ、っと立ち上がって歩き出しました。

あちこちにベンチがあります。
ベンチに座って休みながら移動しました。

お、おにぎり、食べたい。
倉科おばさんの野望です。

ずーっと無気力だった倉科おばさんにできた夢です。
叶えます。

お天道様の下、食べるおにぎりはとてもおいしかったです。
白湯をプハーッと飲んで、ぼんやりしました。

御苑は広いです。
でも500円払ったので、もう少し歩きたいです。

歩きながら涙がでてきました。
悲しいとかじゃないんですが、泣きたくなるのです。
情緒不安定。

金木犀が咲いてます。



隣のキンモクセイの色が薄いので、あれはギンモクセイでしょうか。
初めて本物をみました。

ベンチに座って、どんぐりをぼんやりとながめてました。
会社を休んで倉科おばさんは何をしているのでしょうか。
しかし、こんなに頭が働かなくて、体力もないのでは仕事ができません。

休めば治るのだろうか。
休むってなに?

毎日たくさん眠くて、たくさん寝てる。
起きても食欲がなくて、ぼんやりしてしまう。
お薬はあるけど、飲んでるけど、治るかな。

帰るか。
行ってみたかったスターバックスは行列してました。
どこかでコーヒーを飲んで休んで帰りたかったです。

TSUBASA COFFEEには昨日行きました。
今日も行く?
ケーキもコーヒーもおいしいので、また行くのも楽しいです。

あ、御苑で行きたいお店あった。
インスタを見ていて、クッキーを食べたいお店があったのです。

行けるだけの体力があるだろうか。
でも、休みたい。

お店を目指したのですが、迷って駅に引き返した方がいいかと迷って、行っちゃったほうがいいかなとお店を目指しました。

お店の前で燃えつきました。
メニューがお店の外にあるのですが、頭が真っ白で選べません。

は、入ろう。
お店の方が笑顔で迎えてくださったので、きて、よかったっ、と思いました。
インスタで見てたお店はここ。

あまいものを食べたくてチョコバナナパフェとハンドドリップコーヒーを頼みました。
お店はmiki's cafeさんです。

お店の方がインスタをやっていて、みてて楽しいのでいつかいきたかったのです。
やっとこれました。

疲れた躰にチョコバナナパフェの甘さがしみました。
別添えでチョコレートソースをいただいたのですが、たっぷりとかけていただきました。
甘さがおいしいです。
コーヒーもおいしいです。

パフェにはクッキーがつくそうで、食べたかったクッキーを食べることができました。
バターたっぷりで、おいしい。

はあー。
恢復したかもしれない。
お店の方に感謝です。

倉科おばさんはどーしてもいいたかったのです。
インスタ見てますって。

勇気を出していいました。
インスタ見てきましたって。

さらにブログに載せていいか訊きました。
快く承諾していただけました。

倉科おばさんがブログとnoteにお店の素晴らしさを書いても、読む人が少ないので、お店が繁盛したりとかはまっっったくしないのですが、御苑にいったときはこのカフェもあるよーってことが数名に伝わるといいです。

元気になったら、またこのお店にいきたいです。
倉科おばさん、ぐあいわるくて変だったろうし、ちゃんと会話できてなかったと思うので、今度行ったらちゃんと感謝を伝えたいです。

次は最短距離でいけるといいです。
TSUBASA COFFEEは駅からひたむきに左に曲がればいいってわかって、最近歩いていくようにして迷っています。
まだ御苑の地理がわからないのですが、なるべく迷わず行きたいです。

お店のインスタは_mikis_cafe_です。
インスタのリンクがうまく貼れないので、このアカウントをインスタで検索してみてください。

投稿が毎回楽しいです。
お店に行きたくなりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?