知らないことを知れる

推しに会えたー。
推しに会うことができたー。
推しにお目にかかれたー。

どれが正解でしょう。
どれも正解です。

学芸大学のAWORKSさんと、あんバターのうさもぐさんがコラボしました。

行列に並んで、チーズケーキとプリンを食べてきたのです。

AWORKSさんはチーズケーキのお店で、うさもぐさんとコラボしたチーズケーキが3種類と、プリンがメニューにありました。

お店のオープン12時で、10時前に行ったら40人くらい並んでます。
雨じゃなくてよかったです。

11時くらいにうさもぐさんがいらっしゃったのが、声でわかりました。
あ、あの声はYouTubeと同じ!

チーズケーキはテイクアウトできたのですが、プリンが食べたくて、イートインにしました。
13時過ぎにはお店に入れました。

あああ!
うさもぐさんがいらっしゃる!
髪の毛ツヤツヤピカピカ!
小柄!

会計の時にプレゼント渡そう。
渡せるだろうか。

頼んだのはあんバタープリンと、塩キャラメルあんバターです。
チーズケーキの上にあんとバター載ってます。


他も食べたかったのです。
どれもおいしいだろうに。
私の胃袋では食べられるのは二つだけ。
でもこの後仕事だし、食べすぎて支障が出てはいけません。

おいしい。
おいしい。
チーズケーキとプリン、濃厚でおいしい。

AWOKSさんには行ってみたかったのですが、今まで行ったことがなかったです。

うさもぐさんのおかげで行けて、おいしいチーズケーキとプリンを食べれました。

待っている人がたくさんいるので、すぐに食べて会計をしました。
うさもぐさんがファンの方と話しています。
私も話したい!

終わるのを待っておずおずと近づきました。
プレゼントは、先日買いに行ったキャラメルとトーストスチーマーと、重い思いをしたためたお手紙です。

トーストスチーマーはずっとプレゼントしたかったのです。
いつもYouTubeであんバターをリベイクしていて、これ使ったらもっとおいしく焼ける。
事務所に送ろうか。
でも、いつか会えたときに渡したい。
モヤモヤしてました。

ついに渡せる日がきました。
うさもぐさんは知ってはいたのですが、持っていなかったそうです。
持っていないなら渡せてよかったです。

緊張のあまり話せなかったですが、お話しできたヨロコビをかみしめました。

今週私も他の人もぐあいがわるくて仕事が終わらなかったので、会社に行きました。

会社で興奮しながら、あーで、こーで、といかにコラボカフェが素晴らしかったか話しました。


情報って、自分でググっても探せるけど、人から何気なく聞いたことでもたくさん知ることができます。
その人にとってはたいしたことではないのかもしれませんが、私にとってはへぇー、ほぉーなことが多いです。

うさもぐさんの発信のおかげで、あんバターとか、カフェとか、知らないことをたくさん知りました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?