全力疾走したいです

これからどうやって生きていくか、悩んでいます。

会社を辞めることになったのでストレスでニキビができて、びろうな話で恐縮ですが、おなかを毎日こわしました。
これからなにをすればいいか悩んだら、躰にきました。

やりたいことやる!
と思って学校の説明会に行きました。

学費が高い以外は通いたいです。
でも学費が高すぎる。

学校に通っても職業にできるのは1%の人くらいだと思います。
でも、勉強したかったんです。

学校の方に無理をいって返事を保留にさせていただきました。
身内にも相談して、お金の工面をつけました。

体調が心配なのですが、秋には恢復して学校に通えていると思います。
秋から学生さんです。

暑さもあってか、疲れやすいです。
ちょっと出かけただけで、次の日起きれません。

会社の社保の振り込みをしていたのですが、国保に切り替えることにしました。
社保の代金は高かったです。

国保に切り替えるために役所にいって、疲れてしまって次の日午後まで起きれなかったりと、体力がホントにないです。

気圧と暑さのせいもあると思うので、秋になれば恢復して学校に通えるはずです。
がんばって通います。

学校に入学の意志を伝えたら、適性検査があると言われました。
コミュニケーション能力とかを審査するらしいです。

ダメだ。
落ちる。

合格する可能性が34%しかない。
無理だ。

適性検査をZOOMでやろうとしたのですが、倉科おばさんのパソコンアプリ更新できなくて、スマホもマイクがミュート解除できず、学校の方にご迷惑をかけてしまいました。
そのため、学校に行くことにしました。

直接お話しするのはとても緊張するので、合格する可能性が27%に落ちます。
でも、明日もZOOMで、とは言えませんでした。
またできなかったら申し訳ないです。

もうダメだー。
なにもかもダメだー。

と倉科おばさんは悲しくなって、電車で泣きながらお店に向かいました。
世田谷線の上町のholiday cheese cakeさんにいって、店主さんにお話を聞いていただきました。

仕込みの合間にご迷惑なのですか、イートインのお客さんがいなくて、話せました。
話を聞いていただけて、楽になりました。

マンゴースイーツが限定であって、ロールケーキをいただきました。
マンゴーが甘酸っぱくて、果肉プルプルでした。

元気になった倉科おばさんはいつものように寝れませんでしたが、朝起きて午後学校に向かいました。

学校の方とお話ししたのですが、うまく話せなくて落ちました。
ダメでした。

と思って5分ほど審査結果を待ちました。

結果は、ギリッギリッ合格でした。

人見知りが激しく見えたようで、そこがダメだったようですが、なんとか合格になりました。
前回暗かったのもダメだったようです。

一緒に学ぶ方たちとコミュニケーションをとっていかないといけません。
人と話すのが苦手な倉科おばさん。
話すのがヘタクソです。

本当は合格ラインではなかったのに、きっと合格させていただけたんだと思います。

学校で花を咲かせたいと思います。
いや、あばれたいです。
いや、全力疾走したいです。

全力で完走したいと思います。
秋からがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?