食べれるようになった

大人になっても食べれないものはある。
でも、たべれるようになったものがあります。

『月たった2万円のふたりごはん』奥田けいさん著をを読みました。

幼きころから生野菜が苦手でした。
そう、サラダ。
シャキシャキがダメなんです。

でも、野菜とらないと健康になれない。
野菜は火を通して食べてました。

でも野菜は生で食べたほうがいい。
でもサラダ苦手。

でもですね。
キャベツを生で食べれるようになったんです!

この本に載っていた『キャベツのモミモミサラダ』を食べてみたら、苦手だった生野菜代表のキャベツをバクバク食べれました!

キャベツにこぶ茶、塩こんぶ、ごま油、かつお節を混ぜるのです。
それがすっごくおいしいのです!

長年、生キャベツ苦手だった私が苦手を克服しました。
私のように生キャベツ苦手って人に食べてみてほしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?