好きなことをしているとき

好きなことに没頭しているときは楽しいです。
ハイになってます。

石川加受子さんの『誰にも言えない「さみしさ」がすっきり消える本』を読みました。

『例えば、自分が好きなことに没頭している状態のとき、自分が感じているところに焦点を当てれば、創造性を発揮している状態に満足感や高揚感や好奇心を満たす喜びといったポジティブな感じ方を実感しているはずです。
自分中心心理学では、これを「自分を愛している状態」というふうに捉えています。』


好きなことをしてるときって、自分を愛してるんだぁ。
好きなことしてるし、楽しいし、自分を愛してるかもしれません。

他人からみたらどーでもいいことなんだろうけど、これが好き!ってことはあります。
そういうことの作業に没頭できる時間は楽しいです。

好きなことしてるときは、自分LOVEですね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?