全部はムリ

全部好きになることは無理かもしれない。
いろいろあるし。

ペク・セヒさんの『死にたいけどトッポギは食べたい』を読みました。


『誰とつきあっても、絶対的な存在ということはありえないですよ。どこかしらに不満もあるでしょうし。常に部分と全体を分けて考えてほしいと思います。誰かのある部分が好きだからといって、全てを好きになれるわけではないし、どこかが気に入らないからといって全てが嫌いになるわけじゃないですよね。もうちょっと違った考え方ができるといいのですが。』
 
 
ここが好きで、ここが嫌いで。
全部好きになることは難しい。
 
それは自分もそうで、相手もそう。
ときに我慢することもあるし、うれしいこともある。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?